来年も行きたい!
会場が横浜アリーナになったからか、声優さんもファンサービスが多くてものすごい楽しめた!

私は3日の方に参加!
毎年物販は競争率?が高いと言われてたから、今年もそうだろうと前泊にしておいて正解だった。
7時ちょい過ぎに並びだしたけど、すでに2列目入っているという…。
でも、お目当てのものは買えたし早く並んでよかった。
レジでユーリのシュシュ完売!ってなった時の周りのどよめきは結構あった。
2日目だと1日目の完売品は入荷できないから実質在庫少ないんだろうなー…。
物販買い終わった後は、飲食コーナーへ行って、ストロベリークレープとたこ焼き食べてカードチャレンジやった。
カードはダイスとユーリ!ダイスはユーリが手に入るやつだったよ。
たこ焼きを食べたのはいいけど、作るのに時間がかかってて40分は並んでたかな…。
そのせいもあって1回ホテルに戻るつもりだったけど時間的に入場列に並んだ方がいいとトイレ行って並んだ。
入場した後は等身大パネルを撮った。
早めに入場したから、声優さんのアナウンス聴けた~!

1日目のシークレットゲストは鳥海さんだったけど、2日目はどうかなって思ってたらまさかのMeと置鮎さんだったという…!
声優さんのトークがすごく楽しめた…!いじられてたりしてたけど。
人気投票発表では、リオンとユーリが殿堂入り!おめでとう!
次回以降はどうなるかわからなくなったねー。リオンとユーリに入れてた人がどこに入れるかってなるし。

一番印象に残ってるのが、最後の緑川さんの「愛してる」!
結構本気で言ったよ、「光、愛してる!」って…!
そして、緑川さんがぜひDを映像化してほしい!と言っていた!
言うだけならタダらしいみたいだったし、D2が出てからもうすぐ10年になるってのもあったし…。
私は大賛成…!前々から映像化してほしいって思ってるし…!
あとヴェスペリア2もネタにされてたなー。どんな感じになるかによるけどいいかもなー…。

書きたいことはいっぱいあるけど書ききれないので割愛ってことで。
今回生でテイフェスに行ってよかった!来年も抽選がんばろうと思った!