シェルノサージュ [ジェノコンとサントラ]

ジェノコンとサントラが届きましたー。
ジェノコンの中だと「詩無き丘へ」が一番好きなんだけどあれがフルみたいで残念…。
歌詞カードの「QuelⅠ」の左下部分、歌詞が少し重なってます。
読むのに支障はないですけど、ちゃんと見直しとかしてくれ…。
ジャケットのイオンの絵が好き。こういう感じのが好み。

サントラは電プレでも時々付いてきたけどやっぱりCDで聴くのと違いますね。
初回特典のにゅろきーによると、音盤はふろくだそうです。
あれか、アルトネOVAみたいな感じなのか。
サントラの中だと「夢の栖」「フラスコの海」が特に好き。
ボーナストラックの「煌の砂漠を旅する少年」も描き下ろし曲でいいですねー。

ケースはジェノコンCD2枚分、サントラCD1枚分の空きがありますね。
ジェノコンは崩壊編とその次の分、サントラは最後かな?
サントラはおそらく今の分にCD1枚分程の曲数になるのかもしれないですね。

第5幕…崩壊編第1幕はおそらく4月18日前後になるという噂です。
*ジーパラのインタビューによると、4月から「崩壊編」がスタートとあるのでおおよそ当たりだと思われます。
リンカネは買ってないですけど、パッケージを見に行ったらパケ裏に「4月18日からDLできます」と書いてあったのでおそらく4月18日には配信されるということですね。
そうなると本編は約5ヶ月半待つということになります。

途中EXTRAパックをはさんだとはいえ、本編配信にこう時間がかかると人減りますよねー…。
どのぐらい減ったかは予想できませんが、半数は減ってそうな気がします。
リンカネの増加ユーザー数も思ったよりも少ないですし。
私はキャラというよりも世界観と詩が気になるので最後まで付き合いますけどね。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿