アルノサージュ 生まれいずる星へ祈る詩

電撃PS、ファミ通にて正式発表されました。

タイトル:アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
ジャンル:RPG
発 売 日:2014年1月30日
価  格:7,140円 / AGENT PACK 価格未定
テ ー マ:対立と共存 / 絆(男女間、友人)

「詩が魔法の力になる世界。想いの力は絆になる。」


◆世界
かつてジェノムと共存した世界
ジオフロント「オレイ」
シャールは詩魔法を使い、人々を生きたまま連れ去る
詩魔法と失われた技術を使う「古代種」
天統姫によって統治されている人間の街フェリオン
居住区ではコールドスピープから目覚めた古代種と現代人が共存

◆主人公
  • デルタ・ランタノイル
フェリオンの隔壁が開いた際に内側から現れた青年。天統姫直属の精鋭組織「PLASMA」としてシャールから街を守っていたが、ある事情で今は除隊し定食屋を営んでいる。
  • アーシェス
製造者、製造場所、搭載機能、スペックなど謎に包まれた人型の機械兵器。

◆ゲームシステム
基本的な流れとしては街(イベントや準備)、フィールド探索、バトル
デルタとアーシェスの視点を切り替えて進めていくザッピング方式
アイテムや装備品などを調合
キャラの心の中に入り悩みを解決するジェノメトリクス
アルトネリコ3に近いヒロインを護るバトル

◆インタビュー
シリーズの中の位置づけはすべての歴史のはじまりの物語で中核タイトル
そこにそれが在るということは偶然の必然
シェルノサージュとは同じ宇宙の異なる時間座標にある
ザッピングは比較的自由に行き来が可能
オンライン接続はなくてもできるが、あるとプラスの楽しみ
女の子たくさん登場予定

タイトルロゴはアルトネリコシリーズに近いですねー。
ジャンルはアルトネリコの「ムスメ調合RPG」みたいに何かつけないのかな…。
アルノサージュ発売までに無事にシエル完結するのか…。
シェルノサージュに続き、今回もAGENT PACK出るそうで。またガストショップで予約します。

昨日のディナーショーのニコ生でTGSにて公開されたティザー映像が流れました。
ニコ生ではカメラの関係上少し画質悪かったですが…。
BGMというか曲はどことなく志方さんっぽいですねー。
おそらく近いうちにティザーサイトぐらいは公開されるのではないかと思います。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿