ついにイオンと結婚!?

●『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~

あらすじ曰く、イオンちゃんはアーシェスとともに爆弾を作り「世界の壁」を破壊したそうです。
さすがにこれは笑ってしまう展開www
インタビューによると、「エンディングは"泣ける"と思います」だそうです。
イオンの詩は、シエルではできなかった、壊してしまったといったことを1つ1つ拾っていく詩なんだそう。
過去作をプレイしている人には衝撃的な展開になるらしい?

シエルではイオンちゃんとの結婚が…!
条件を満たすとねりこさんに助言され、「イオンを呼ぶ」コマンドから「プロポーズする」コマンドが追加。
◆結婚条件
・セカイパックVol.2~10まで追加
・ラブラブ度が「4」、かつ恋人関係
・イオンとのデートイベント全て体験済み(アイテム差し出し含む)
・アイテム「ウエディングリング」を1つ以上所持

◆ねりこ  CV:MAKO さん
イオンが暮らす小さな世界で雑貨屋を営む謎の女性。いつも暇そうで、何かとイオンにちょっかいを出している。
快楽主義者で面倒くさいことが大嫌い。

イオンが小さい世界から出る時に出てくるであろうねりこさん。今作で正体は明かされるのかは不明。

◆レナルル・タータルカ  CV:大地葉 さん
組織「天文」の幹部。イオンを昔から妹のように可愛がっており、格別の想いを抱いていた。

パッと見でレナルルだとあまり分からなかった。杖をついているのは変わらず。
シエルのボーイッシュな服装から一転、スカート姿になっている。現在消息不明。

◆白鷹  CV:新垣樽助 さん
現在消息不明の、キャスやサーリの旧友。サーリ同様、ハッカー集団「クオンタイズ」の主力メンバー。

お前誰状態な白鷹。オタク気質は相変わらずらしいが、服装ががらりと変わっている。

◆新たな舞台
  • ダイアンサスの木
シャラノワールの森の中央にそびえ立つ大樹。辺りは金色の野原に囲まれている。
巨木の麓は神々の食卓と呼ばれ、この惑星の神が集う場所とされている。
  • クルト・フェーナ
広大な森の中にある、自然と共存を続ける長い歴史を持つ美しい都市。
宝石のように輝く不思議な建物、木々が深く入り組んだ外観が特徴。
  • イオンの世界
周りが巨大な壁で囲まれた閉鎖空間。内部はイオンの家と雑貨屋「ねりこ」しかない。
巨大な壁は「世界の壁」であり、シエルでは採取場所にもなっている。

◆詩魔法
アルシェールスフィア…幼い印象を受ける女神の姿をした詩魔法。キャス詠唱
灯台守の夜…ねりこさんの姿をした詩魔法。手に持っているカードが武器。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿