アルノサージュ トライアル版 感想

発売まで2週間を切ったアルノサージュ。

トライアル5時間制限で5時間きっかり使い切りました。
ザッピングできるところまで行って残り時間的に中途半端になりそうだったのでザッピングはしませんでした。
結構ストーリーと戦闘重視だったのでサブイベントはあまりやってません。
ただ調合は詩聴くために数回やりました。

製品版は予定が空いている時にとりあえずストーリー重視で追う予定。
後でトロフィーなどはゆっくりしていくだろうし攻略本出る頃かなー。

*追記はネタバレ含みますので注意



プロローグからいきなりシエルのネタバレきてびっくり。
まだシエルが完結していないから大体結末が予想できますねー…。
まだ序盤とはいえ、アルトネリコの系譜を受け継いでいるんだなーと懐かしく思いました。

 
デルタはステータスの説明文でター坊と確定。いや分かってたことだけども。
やはりデルタはジルに何かしらされているようで…キャスもそんなデルタを監視している。
デルタサイドだとネイが一番きついように思えるなー。
シエルのキャラがどこまでアルノに出てくるのかはまだ不明。主要キャラはもう発表されてるけども。

アーシェスサイドはシエルと同じセカイからスタート。
これでシエルで想像しながら採取行かせることができるように…。
想像してたよりも範囲は狭くて、この狭い中で生活してたのか、と思った。
ネロが意外にかわいい感じで。やってることは残酷だけども…。

アーシェスはVITAとPS3という端末があり、アルノが進んでVITAの方がどうなるか…。
公開された情報によると、6日にシエルで「イオンExtend TalkパックVol.3」が配信。
アルノでセカイリンクすることで、シエルでイベントが起こるそうで。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿