アルノサージュキャラバン 大阪3/1

大阪でのアルノサージュキャラバン行ってきました。
体験会に行く前にメイトに寄ってプレイヤーズナビゲーターを買いました。
1グループ3人で5分。5分経つとスタッフさんから詩魔法を選んでくださいと言われます。
戦闘終了時のランクで特製プロマイドの貰える枚数が違うようです。
Sランクは2枚、それ以外は1枚のようでした。
プロマイドの絵柄はイオン、キャス、ネイ&カノン。

5分体験する前につっちーから戦闘説明を受けることができました。
生でつっちーを近くで見れたのもよかったですが、戦闘説明もわかりやすかったです。
トライアルだと時間制限もあってゆっくり読んでなかったので助かりました…。
詩魔法は「機甲艶姫」「シゾイドロフィア」「ブライダルランチ」を使っている人が多かったです。

トークショーでは、主に戦闘の話を聞くことができました。
事前登録のスペシャル缶バッジはサーリでしたー。
難易度のノーマルはストーリーを追いたい人用に易しめに調整してあるそうです。
難易度は難しくなるにつれて戦闘終了時のボーナスが増えるとのこと。
詩魔法は後半から使える物がより強いですが、初期の詩魔法でもラスボス戦とかに使えるようになっているとか。
人それぞれ好みもあるし愛着を持ってほしいから、だそうです。

プレイヤーズナビゲーターは買っている人は少なそうな感じかなー…。
キャラ紹介、相関図、ゲームシステム、調合ダンス、フェイズ1のストーリー解説、シエルの解説と概要、アルトネリコシリーズの簡単な作品紹介、契絆想界詩の解説、OP歌詞と想い、つっちーのインタビューが載っています。
おすすめ?は調合ダンスの振り付け解説ですね。これは攻略本にも載るかどうかですねー。
攻略本や出るであろう設定資料集に載るかもしれないけど買って損はないと思います。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿