シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
(2014/10/02)
PlayStation Vita

アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ (初回特典コスチュームダウンロードコード 同梱)
(2014/10/02)
PlayStation Vita

ついに発売しました、シェルノサージュOFFLINEとアルノサージュPLUS。
私はツインパックの方で買ったので箱でかかった…。
シェルノはオフライン版に移行してもちゃんとオンライン版はできるようです。
ただ、時間軸がズレるみたいですけど…。
しばらくはクエーサー送信もするつもりなのでどっちもする予定です。

まだアルノの方は起動すらしてませんが、シェルノだけで結構時間がかかります。
試練編・崩壊編・皇帝編のボイスパック、アルノBGMパックについて。

試練編・崩壊編・皇帝編のボイスパックはDLしないと音声データがあまりない状態です。
もちろん無料ですし、このボイスパックには夢セカイと日常パートの音声データが入っています。
結構ダウンロードに時間はかかり、容量も3つで1.9GBあるので残り容量が少ない人は注意です。
アルノBGMパックは11月3日までの期間限定で無料配信されます。容量は154MB。

シェルノのトロフィーに関しては問い合わせしましたが、おそらくパッチ待ちになりそうです。
取ることは可能ですが、恋人・夫婦などのトロフィーはすでにその関係になっているとパッチ待たないと取れません。
新規組や移行せず一から始める方は大丈夫かと思います。


Ciel nosurge Genometric Concert Vol.3~帝賜の詩~(DVD付)
(2014/10/01)
南條愛乃,yoko 志方あきこ、南條愛乃 他
皇帝編のボーカルCD・サントラ、小説、マンガなども昨日発売されました。
アルノもやってた方であれば「ラシェール・フューザー」は特に思い出深いような曲だと思います。
マンガは現在連載中の「アルノサージュ」のコミカライズの1巻。
どこまでやるかは分かりませんが、今現在はアルノ本編前の物語です。

「ゆーきちゃん、トナリのセカイはホントにアルノかにゃ? ゆきねライフロギング!」…タイトル長い!
略して「ゆきねライフ」。こちらは…どうなんでしょう。アルノに関係あるかと言われると…。
1つの独立した物語としてはそれなりに面白かった、かな?


おそらくサージュコンチェルトシリーズは終わりなんだと思いますが、これで一区切り。
このゲームはあまり細かく語るようなものではなく、実際にやって感じるゲームです。
誰かが興味を持ち、新しい"イオンちゃん"に出会えればいいなと思います。