『PARADIGM SHIFT』感想

◆『PARADIGM SHIFT ~cenjue innna, cenjue ciel~

前作『ヒュムノスクロニクル』を出したサークル・stellatramの二次創作ヒュムノスアルバム新作。
通販組で聴くのが今日になりましたが、前作同様ぱらふとのクオリティがやばい…!
ほんと二次創作とは思えないので、買って損はないです。

パラダイムシフトの通販はアリスブックスにて販売されています。
前作の『ヒュムノスクロニクル』も何度目かの再販分がまだ残っているのでぜひ(*´ω`*)
追記に各楽曲の感想をちょっと書きました。



01 PARADIGM SHIFT ~Lyune~
最後の水音が神秘的な雰囲気を醸し出しています。

02 静寂の国から
全体的な静かな曲調の中にある「縊り殺せる」という物騒な歌詞がなんともいえない。

03 幽冥の底から
2曲目の「守ろう、ここにとどまっていたい」というのに対し、自由になりたいという想いが印象的。

04 EXEC_LUCENTAIL/.
「Wee jyel ~」の部分が特に好き。
後半の「Presia,」からとか最初から聴いていると鳥肌が立ちました…。

05 PARADIGM SHIFT ~Ilya~
どことなくおどろおどろしく聴こえるような。

06 葬想 ―偽―
最初の「Lalala…」が好き。何もないようで何かある感じ。

07 葬想 ―真―
歌詞見た時に、I.P.D.発症したから新約パスタリエなんだって今更ながらに思いました。
消えたいというような想いが感じられますね…。

08 METHOD_HYMME_LAIDERONETTE/.
「少女は舞い踊り続ける~」の後半が好き。
凛として紡ぐイリヤが目に浮かびます。

09 PARADIGM SHIFT ~Adel~
最初のおどろおどろしさがやばい。

10 双想 ―歪―
「na hieg」からの流れと、歪んだアデルが想像できます。

11 双想 ―正―
10曲目のあの歪さから前へ行こう、自由になろうという気持ちが表れてると思いました。

12 EXEC_HYMME_ROAD=ROMANCER/.
試聴の時から一番フルで聴きたいと思ってたヒュムノス曲。
最初からの飛ばしっぷりが好き…!詩魔法の効果とは裏腹な明るい曲調がまたいい感じ。

13 PARADIGM SHIFT ~Mihoshi~
和風な曲調が出ています。

14 命奉処
惑星の再生を夢見る美星が想像できますね。

15 天出処
捧げるという想いが大きいと感じました。

16 EXEC_FLIP_SEEDING/.
前作に収録された「EXEC_SEED/.」が一部含まれいておお…!ってなりました。
コメントにこの詩を謳う経緯が書いてあり、なるほど…と思いました。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿