『+αの立ち位置』 脇役の主人公

+αの立ち位置 1巻+αの立ち位置 1巻 (ZERO-SUMコミックス)

月煮 ゆう
一迅社

商品詳細を見る
+αの立ち位置 2巻+αの立ち位置 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

月煮 ゆう
一迅社

商品詳細を見る
面白いと噂だったので買ってみました。
全2巻で完結ですが、久しぶりに面白いマンガに出会えました。
設定としてはあまり見新しいものではありませんが、ちょっと違った感じのマンガ。
妄想大好き!な脇役気質の地味少女・枋間識希は、同級生の美少女・転道花華とともに異世界に招喚されてしまう。飛ばされた先の世界で、その美しさから「創造の神娘」としてもてなされる花華に対し、花華の「お付き」扱いを受ける識希。容姿へのコンプレックスから、自分は「主人公」に向いていないと脇役に徹しようとする識希だが、神娘の能力確認をきっかけにとんでもない事実が発覚してしまい―?
識希が隠し持つ能力とは?そして識希は名実ともに主人公になってしまうのか?
サトキとミーヴァさんもとい師匠の関係が一番気になって仕方なかったけども。
立ち位置的に終わり方は正しいと思いますが、番外編とか続きないのか…!ってなりました…。

1話と2話はゼロサムオンラインで試し読みができるので、気になる人は一度読んでみてください。
試し読みで大体作品の雰囲気がわかるかと思います。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿