KBS京都でリアルタイムで見ました。
1時間で序盤の序盤だと思われるストーリーとはいえ、ゼスティリアの雰囲気が感じられたかなー。
スレイとミクリオはDのスタン・リオンのようでVのユーリとフレンみたいな関係だと思った。

上の画像はネタバレじゃないよね…!PVとかで公開されてたシーンだし。
ネタバレ含む感想なので注意。


・導師の伝承から。PVで言ってるのより速めな言い方
・スレイ運動神経いいなー。ほいほい遺跡移動してる
・ミクリオさんクール
・いきなり雷とか天候悪くなったのは何でなのかな
・「頼むよ、早く上げてくれ」 ミクリオ…(*´ω`*)
・ツインフロウのところは面白いw

・スレイがミクリオを回してた所、ミクリオ軽いのかなとか思ったけどただの遠心力だよね…
・ミクリオ突き返されたとはいえスレイが肩を抱いてる…
・「わっ!」
・アリーシャからしたらスレイしかいないものねー
・「このばっかもーん!」
・スレイは里の中で自分だけが人間だっていうのは何かしら微妙に思う所あるのかな

・料理男子なスレイ
・ジイジもそれなりに気遣ってくれてるんだね
・スレイとアリーシャいいなー
・スレイは料理男子なだけじゃなくて家庭的だわ…
・スレイとアリーシャの話でいつミクリオ出ていったのかって思ったけど見直したらそっと出てってた

・天族はともかく、スレイもパッと侵入者来たって分かるんだね
・子安なルナール
・マイセン食べられた…!?なんとえぐい…

・おもてなし、きれいだなー
・マイセンさんはスルーですか…?
・「アリーシャ・ディフダ」で合ってるのかな
・剣の試練…それがライラのあれか
・ジイジは分かってたんだろうね。それで、覚悟してても寂しさもあるんじゃないかな
・スレイとミクリオの拳合わせ
・「自由に、自らの思う道を生きよ。お前の人生を精一杯」 ジイジ…
・ミクリオのいたずら顔かわいいなー(*´ω`*)

・テイフェスやPVで見た朝焼けのシーンは旅立ちのシーンだったんだねー
・ミクリオ、スレイの背中から出て背中合わせとは…
・エドナに踏まれ…
・最新PVでいた女性憑魔?が誰かに捕まえられて爆発…?