情報系記事の更新が多いからたまには。
最近朝起きると鼻と喉の調子が悪くてちょっとしんどい。

最近はテイルズ関係だとシンフォニアが熱い。
ただPS3版を買うかとなるとあのストーリーをもう一度はさすがにゼスティリア控えてるしできないけど。
ゲームはできないからマンガの方は読んだりしてるけど、ほんとあのマンガはおすすめ。

Tales of symphonia 1 (BLADE COMICS)


壱村 仁
マッグガーデン

本編5巻+EXの全6巻。特におすすめは番外編のEX。
EXはゼロスとクラトスメインの話もあって、ゼロスのはゲームでもあったトラウマの話+αでセレスとの関係が描かれてあって読んでほしい。
読んでほしいけどもう多分ほとんど古本屋とかしかないのが残念。
私も買ったの5年前だけどブックオフとかネットで探したりして全巻揃えたんだよね。
まぁ送料とかいろいろややこしさを除けば普通にAmazonマケプレで買えるけど。

今日発表されたけど、アルノの裏ボスの仕様変更。
フルボッコキャンペーンも終わったからそろそろ倒すのが困難になり始めるだろうしってことだろうね。
もうこれは元々の仕様だから変更はいつかあるって言われてたし驚くことじゃないね。
シェルノもラストメッセが終わったらサーバ停止になる可能性もあるし、サージュはそろそろ終わりが見えかけてきたなー…。
そしてそろそろサージュの設定資料集出してほしい。4軸とか6軸とか次元関係分かりにくいのだよ…。

年末に注文してたログホラのアクリルキーホルダーのシロエとクラスティ届いた。
ログホラってグッズ少ないし、よく行くメイトでも売ってないからねー…。
年末にログホラ本編9巻分の海外編終わったけど、次タイトルが「ノウアスフィアの開墾」でいよいよ真相に近づくかなーと期待してる。
15巻完結予定らしいからそろそろ真相に近づいてもおかしくはないよね。

時々Twitterアイコン描くけど、最近ペンタブの調子が悪いのかペンでタッチしても1回で反応してくれなくて何回も押してるとダブルクリック判定になっちゃったりと面倒で…。

Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0


ワコム

でも面倒とはいえ壊れてるわけじゃないし描くといってもそんな大した物描かないから買い換えるのもなー…と迷ってるからとりあえず保留になった。