チャイルド オブ ライト プレイ日記 前編



PS4でのプレイ2作品目。1作品目は発売頃にフリープレイだった「Contrast」。
ちなみに「Contrast」も苦戦する箇所はあったけど結構面白かったしオススメかも。
「Child of Light(チャイルド オブ ライト)」は発売した時気になってたけど結局買わずで、今月フリープレイ対象になったのでプレイ。

プレイするに当たって、PS4版はセーブデータ破損するという事前情報があったのでPS+のオンラインストレージにアップしようとしたところエラーでアップできず…。
仕方ないからUSBメモリに保存しながらプレイ中。今のところエラー出てなくてとりあえず大丈夫そう。

最初はホタル使ってのギミックとかバトルが慣れなかったけど慣れると意外と面白い。
「森のレディ」のボス戦後に飛べるのが楽しくていろいろ探索してた。
微妙に手記も集めながらしてたけど意外と見つからないねー…。

バトルはターン制で左から右にそれぞれバーが動いていく方式。
赤バーのキャストに入ると攻撃・アイテムとかの指示が出せて、一番右に行くとその指示で動く感じ。
個人的に回復が追いつかない時はその指示出す画面で止まってホタルで回復できるところまでやったりして一呼吸置くぐらいでやるとやりやすかった。

お父さん大丈夫か!って感じで進んでたのに、ノラ姉さん敵だったのか…。確かに怪しかったけど。
クレパスキュラム戦で1回ゲームオーバーになってしまってちょっとレベル上げして再挑戦。
妨害が腹立って仕方なかったけど、オエンガンスの「挑発」使ったら1回目より楽に倒せて私の戦い方がダメだっただけという…。

オーガ2戦目はクレパスキュラム戦のように苦戦せず倒せたけど、妨害したらカウンターくらうから気を付けないと危うくHPが赤く…。
妨害されると指示だしたのがキャンセルされたりするからピンチの時はHP0になったりとか…。
「下の下のほう」入ったところで今日は終了ー。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿