このゲームは光のギミックが特徴だけど、何気に微調整いるなー。
ノックス戦は弱点の雷属性を使ったからあっさり勝てた。
立て続けにあるラスボス戦は1回負けちゃってまたレベル上げ…ついでに手記集め。
手記はこの時点であと2つだったからクリア後に集める予定だったけど全部集めた。

弱点の光属性の攻撃してもHPが多いからなかなか倒れなくてやられかけること数回。
妨害がなかなか邪魔してちょっと苦戦…。
ホタルでの回復が追いつかなくてアイテム使うけど、アイテムも限られてるし考えて使わないと後で回復しにくくなる。



ノックス戦の時もそうだったけど、装備であるオキュライが結構重要だなーと痛感。
中盤まではオキュライを重視しなくても勝ててたから余計に。

初回で感じたイメージとは違ってプレイしてよかったと思えたゲームだったかな。
空を飛び回れるようになると操作や雰囲気が変わってずっと飛んでたいなーって感じ。
ふわふわ浮いてる感じが好きで時々操作しないで浮いてる様子を眺めたりも。

PS4版で言われていたセーブデータ破損はしなかったから安心。
全体的にオススメできるゲームだと思います。プレイ日記はこれにて終了。