テイルズ オブ ゼスティリア プレイ日記4


ゼスティリアのプレイ日記書いていきます。
ネタバレありなのでまだの人はご注意を。
本編とクリアレビュー、アリーシャDLCの感想は下記の各ページに載せています。

さっきいろんな所でアレになったアリーシャのシナリオDLC話。
2/12から配信予定で1,300円。28日までは無料。
(不確定情報だけど、シナリオDLCは続きものという噂も?)

私から言いたいのは無料にすればいいってもんじゃないよってことですかね。
無料なら無料でもらうけど、根本的なところはスルーしてるってことをバンナム分かってない。
こんな発売から短期間で発表するなら最初からディスクに入れろ!ってことだよ、ほんと…。

こんなことしたらファンは離れていって悪循環だって分かる開発陣営すらいないのかと。
別に今までのDLCは本編の延長だからいいけど、今回のシナリオDLCはやってほしくなかった…。
いい作品作ればそれだけ私たち消費者はお金払おうと思うし応援したいと思うよ。




天族として生まれる者と人から天族になる者がいるのかー。
メデューサの石化で死にかけましたが何か。石化が一番面倒…。
これはこの時導師の関係者かなーと考えてましたが本当だった。



水の試練神殿の仕掛けがクソというかかなり面倒。特に扉すぐの石像はやめろ。
マルトランさんまさかの敵側。アリーシャ…。
この後今のところ3回ぐらいアリーシャの家でイベント有りなのを確認。

久々?にルナール出てきたけどあなた何したいの。
サイモンは少し前からスレイたちを密かに観察してたけどここでか。
デゼル…まさかぐさっとやられるとは…。



マーボーカレーまんのスキットはおいしそうだったな…。
そして瞳石集めでサブイベ消化。ボス戦ありが多くて意外と面倒だった。
「災禍の顕主」の誕生は何があってそうなったのかの記憶を見ることに。

スレイ母はセレンさん、ミクリオ母はミューズさん?
ミクリオは元々人間として生まれたけど祀り上げられて天族になった…でいいんだよね?
まだわからないことは今後明らかになるかなー…。

今日は記憶から戻ってきたところまで。
明日にはクリアできそう。レベル上げもしなきゃな…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿