テイルズ オブ ゼスティリア プレイ日記5


ゼスティリアのプレイ日記書いていきます。
ネタバレありなのでまだの人はご注意を。
本編とクリアレビュー、アリーシャDLCの感想は下記の各ページに載せています。

今日でクリアー。
しばらくは1周目延長戦でノルミンとか石碑のやつする予定。
エンディングは隠しエンディングもあるそうで、それは2周目でできたら…。




ライラは誤魔化してたけど、メーヴィンは覚悟を決めたんだね…。
アリーシャ再加入だけどすぐ離脱…。うん、いろいろ言われてたし知ってた。
そしてさらっと拒否するスレイ…。断るならもうちょっとやんわり断ろうよ…。



スレイがマオテラスを宿して何百年もとり遺されること。導師を待つより建設的な考え。
サイモンは民衆を煽ってヘルダルフの手助けをしてただけ?いまいち掘り下げが…。


そんな、ジイジ…!生きてほしかった…。
神依化ヘルダルフはなかなか詠唱しないから早く詠唱してくれーと思いつつやってた。
神依化ヘルダルフ1回目はダウン失敗で全滅したけどね…!

スレイはやっぱりマオテラスを宿す道を選ぶか…。
アリーシャはセルゲイと協力してがんばってるみたい。
あの墓は短剣置いててアン兄妹いたしロゼだよね…?

今日一番ふおー!ってなった大人になったミクリオ…!
何歳かは分かんないけど、スレイが回れなかった火山と氷の大地だったかな。
そこ回って遺跡探検してて崩れて下に落ちかけた時に手を掴んでくれたのは…。
最後にミクリオが手をそっと掴んだのがまた…!なんなのこの2人!
最初の遺跡探検でのあのシーンがこうくるとは…想像してなかったよ。

これはヒロインがアリーシャかロゼかとかじゃなくて完全にヒロインがミクリオ。
まぁ何百年ってなると必然的にスレイに会えるのは天族しかいないけどさ。

ストーリーは短めかなー。ストーリー重視で難易度シンプルだと30時間ほど。
後半とかほぼホーリィボトルでボス戦しかやってなかったぐらいだけど。
それでもちょっとサブイベこなしつつだと後半ボス戦だけでも60レベルいったからねー…。

ゼスティリア全体のクリアレビューというか総評価は後日また別記事で書く予定。
まだ理解しきれてない部分もあるしネタバレOKになったからちょっと調べたりして整理かな。
大したプレイ日記じゃなかったですが、読んでくださってありがとうございました!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿