テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャDLC / 隠しED 感想


アリーシャのシナリオDLCと隠しエンディングの感想。
今現在もいろんなところで物議を醸しているけどやばいね。

本編の感想とクリア評価は下記の各ページに載せています。



  • クリア時間 : 2時間半
  • シナリオ : サブイベント3つ程度
エレイン遺跡で彷徨ってこの時間なので2回目以降は1時間~1時間半ほどでクリアできそう。
分量とクリア時間から考えると、元の1,300円を払う価値はないと評価。
ということで28日までDL無料なので迷ってる方もDLはしておくべきかと。

クリア2時間半の2/3はダンジョンただ走ってるだけ
特にエレイン遺跡はだだっ広いし仕掛けは壁の色と同化してて近くに行かないと分からない。
正直ダンジョンだだっ広くして時間を伸ばしてるとしか思えない。

ダンジョン等でちょこちょこイベントがあるけど大体がチャット形式。
別にチャットじゃなくてもそのままモデリング使ってやればいいのに。
次回以降に続くことが確定だけど、全部無料じゃないとやらない。

そして攻略本のニコ生は放送中止。
荒れるのは分かってるけど謝る機会を失くしたのは失策だよね。




ロゼが隠したがってるのはわかるけどうん…ごめんこのケンカ茶番にしか見えなかった。
アルトネ2のルカ・クローシェ並に罵詈雑言でもよかったのよ…。
アリーシャ真面目だし性格的に無理だろうけど、なんというかロゼはイラついた。

ライラは変わらずだけど何気にエドナさんひどくなってないか?
そして2人とも穏やかに話してるけど取っ組み合い止めようよ…。



おそらくアリーシャはマルトランが自分の槍で自害したことを昇華しきれてなかったのかも。
自分からマルトランに槍を刺すことで決別というか覚悟ができたんじゃないかと。

まぁロゼが焦ってたのはスレイに人を近づけさせないためなのは分かってるよ。
しかし本編同様あまりロゼに対していい印象を持たないのは仕方ない。

ミクリオさん最後出てきたけど今回操作すらできなかった…。
スレイさんは光になって浄化してるから出ないのは分かってたけどミクリオ…。
なんというか最後とか置いてきぼりくらった。

結局のところロゼのせいでスレイの存在意義が…。
従士契約で目が見えなくなって云々ないし、スレイの方が導師としての素質低いみたいなさ…。
ロゼは古代語できなかったと思うんだけどどうなってんのよ。

従士契約で「そぞろ涙目のアリーシャ」って真名付けるとかもうね…。
確かに契約はスレイじゃなくてロゼになったけど真名変更はしてほしくなかったわ。
「笑顔のアリーシャ」から「そぞろ涙目のアリーシャ」だよ?ふざけんな。


別セーブデータで進めてる2周目で隠しエンディングやっと見れた。
スレイが答えを出さなかった結果、いつまでも続く浄化…って感じか。
確かにこれはバッドエンドだなー…。

ライラが後姿だけで一言も話さないのも暗い。
最後は多分ドラゴンかな?
ミクリオ・エドナ・デゼルはまだ明るいけど、スレイ・ライラ・ロゼの暗さ…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿