カードキャプターさくら原画展に行ってきました


大阪のさくら原画展に行ってきましたー。
さすがに初日は人が多かった。特に物販列は30分は並んだよ…。
整理券に書いてあるQRコードを読み取って何番まで入場できますって確認できるようになってた。

さっと入れたけどそれなりに人いたからゆっくり見れなかったやつもあった。
でもやっぱり原画だからきれいだったなー…。
最後辺りはアニメ版の設定資料とかグッズも展示されてた。

原画見た後に物販で、物販は原画展入らないと行けないとのこと。
整理券もらった時に先に物販行けるか聞いたら入らないと行けないと言われたからねー。
でもあの物販の並びだと先に入るのはそれはそれで場所的に難しいわな…。

物販は人数規制で徐々に入る感じ。だから原画コーナーのところで列形成。
物販コーナー入るのはいいけど、問題はレジ。30分は並んでたと思う。
レジは6台ぐらいあるけど、みんな買う量が多くて進まないんだよね…。

グッズ自体は数あるけど、完売情報が多いグッズは悩んでてもまず手に持っとくといいかも。
まぁ完売が多い封印・星の杖ペンダントは受注通販やってるけど…。

なかなか綺麗な原画見れたし満足。
でも初日で人が多くてゆっくりできなかったからそこはちょっと残念かな。
平日は多分大丈夫だと思うから、行けるなら平日の方がゆっくりできるかな…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿