■ブログ
スマホで、個別記事の左右フリックでの記事移動を無効にしました。
自分で確認してると邪魔でしかなかったという個人的な理由。
スマホの方もいじりたいけどPCと同じ場所でいじるといえばいじるからあまりね…。

ブログの表示速度はもう一定になってるからもうこのまま放置で。
記事の内容で速度も違うから対策もあまり効果ないしね。
----------------------------------------------------------------------------------------------

■ハラ先生のラフまとめ本とか創作 - 3/22
先日の同人イベのアリアケ円卓会議2とテイルズリンク4行ってきました。
ログホラとテイルズのオンリー同時開催ということで前から決めてましたけど。

買ったご本自体は少なめ。
円卓会議の方は直前にハラ先生のラフまとめ本が委託されるということで真っ先に。
東京方面だけだったから諦めてたけど無事に買えたのでうれしい。

同時開催の創作イベも行ってきた。
名刺があることに驚いた。作品作ってるからあっても不思議じゃないんだけど。
いろいろ見て回るとかなり好みの作品とかあって意外と楽しかった。
もちろん気になったサークルさんは名刺もらってきたり。

一つ何か買おうと思ってチャーム買った。
最後までいろいろなサークルさん候補決めて迷ってたんだけどね。
名刺見てると、普通にお店やってる人も参加してるからちょっとびっくり。
----------------------------------------------------------------------------------------------

■フリマアプリ
先々月からメルカリやってます。
部屋の整理といらない・使わないグッズ等の整理を兼ねて。
これ自然と定形外とか郵送に関してちょっと詳しくなるね。

それなりに売れてきてるのでもうしばらくは続ける予定。
週1は行くから郵便局員さんにちょっと顔覚えられてるんじゃなかろうか…。