よるのないくに [キャラ2人 / バトル]

■『よるのないくに
今回は情報が電プレだけだったのでいつも通り電プレ発売の2週間間隔で情報公開かな。
結構やり込めそうな雰囲気で楽しみだなー。



少女2人に大きな影響を与えるキャラクター

クリストフォロス CV:黒沢ともよ
歌劇場に住む、指揮棒を振って聴く者を死へ誘う"純血の妖魔"。
アーナスに助言を与えるが、その目的は不明。
サイモン CV:てらそままさき
教皇庁の影響を受けるホテルの支配人兼カフェのマスター。
アーナスに指令を伝えて活動をサポートする。

戦闘

通常攻撃
アーナスは弱・強・特殊の3段階攻撃。
連続攻撃(チェイン)は様々な恩恵を受けられる。
通常攻撃を繰り返すことで変身ケージが溜まる。

武器チェンジ
武器ごとに特性が異なり、従魔に付加能力が加わる。
・剣
攻撃速度・範囲のバランスがいい。
突出した能力はないが、どんな状況にも対応できる。
・銃
付加能力で従魔全員が前に出てアーナスを守る。
HP回復の弾を撃つこともできる。
・戦槌
強力なダメージを与えられる。
付加能力は一定の確率で敵を気絶させることができる。

変身

変身の基本
変身ケージが溜まると任意のタイミングで変身できる。
攻撃範囲が広がり、高速で移動できるといった、戦闘能力が上がる。
変身中は従魔のステータスも上がる。
変身形態
従魔の組み合わせなどによって変身の形態が変化する。

従魔

召喚
アーナスのSPを消費して召喚できる。
戦闘が始まったらまず従魔を召喚して一緒に戦っていく。
使役
基本従魔は自動で攻撃するが、ある程度の指示は出せる。
従魔のSPを使えば任意で特殊スキルを使うこともできる。
従魔タイプ
・ディフェンダータイプ
ウッドゴレム…アーナスの盾になる従魔。特殊スキルは敵のひきつけ。
・トリッキータイプ
ビスク…イタズラ好きの従魔。ワープで移動しパンチをたたき込むのが得意。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿