■『よるのないくに
ニコ生が始まる前に、先日公開された情報が更新されました。
更新されたBGMも良さそうで早くフルで聴きたい。




ニコ生で先行公開されたPV1が正式公開されました。
PVというよりはタイトル通りイメージムービーなのかもしれないけど。

思ってたよりしっかり作られてるという印象。
テイルズがアレだったからよるのないくに期待してるよ、ガストちゃん!

■ニコ生まとめ
  • 収録関係
・収録は結構前に行われていた
・「夜の君」の「きみ」の発音が難しかった
二人称の「きみ」ではなく、「夜の君」が一つのワード
・2人とも素直に感情をのせる感じで、戸惑った面も

  • 演じたキャラの印象
・アーナスの印象
台本読んだ時はかっこいいという印象
イラストを見て女の子らしいかわいさもあると感じた
・リュリーティスの印象
やる機会のないタイプのキャラだった
台本読んだら、見た目に反して強いところがある

  • 戦闘・システム関係
・胸はゆれる やわらかエンジン搭載らしい
・従魔にもレベルなどがあり、戦闘では4体出せる
・従魔は基本自動で戦うが、戦う方向性は十字キーで指示を出せる
その指示の中で従魔ごとに個々に合った行動をする

  • 歌・曲関係
・公式サイトのBGMで歌っているのはリュリーティスだけ
・ガスト特有の難しい言語
・歌の練習はめちゃくちゃしたし、ちゃんと日本語の訳もあって発音とかもどうしようかと
仮歌が初音ミクらしいので歌はやっぱり土屋D関わってるっぽいですね

  • ストーリー関係
・百合かって言われると、プレイヤーの想像におまかせ
人によって解釈が違ってくるから、プレイして感じたことを大事にしてほしい