ソフィーのアトリエ / よるのないくに ニコ生&電プレまとめ


ニコ生途中のガストショップ テレビショッピングでめっちゃ笑ってしまったんだけど…!
久しぶりに見るつっちー…何してんのw
しかもテレビショッピング風だからテンション高い。

本日はソフィーのアトリエのPSVitaテーマ配信日。
ガスト公式・電プレ・ファミ通同時配信で、9月23日まで。
あとは残りは厳選アイテムパック・アレンジBGMパックだけか。

サージュ画集も10日発売でもうすぐ!
ゆきねライフロギング2巻は…今どうなってるんだろうね…。
発売未定になってから約2ヶ月経とうとしてるけど、もしかして来年発売なんて…ありそう。


ソフィーのアトリエ

キャラクター紹介
メクレット  CV:松本さち
?歳 140cm 旅人
ソフィーの前によく現れる、錬金術について調べている少年。
外見は子どもっぽいが、物事の本質を見抜ける。

アトミナ  CV:木野日奈
?歳 139cm 旅人
常にメクレットと一緒に行動している少女。
大人しく感情の起伏に乏しいが、年齢相応の無邪気さもある。

テス・ハイツマン  CV:仲谷明香
18歳 155cm カフェ店員
カフェの看板娘で働き者な女性。明るく無邪気で陽気な性格。
あと先考えないためトラブルメーカーな一面も。
多兄弟の長女で、大家族を支えるためにカフェで働いている。

グループ依頼とアイテム交換
グループ依頼…同じ地域の依頼をまとめた依頼で、達成は難しいが報酬が高い。
引換券…枚数に応じていろんなアイテムと交換できる。「デート券」等がある。





よるのないくに

本編終了後:エクストラシナリオ
・クリストフォロスとミストラルの2人にスポットが当てられているシナリオ
・本編より強力な邪妖が多数登場、闘技場にも新しい課題が追加
・アーナスと従魔の成長が限界突破してさらに成長できる

リュリーティス関係の独自システム
リュリュは日々の想いを常々1冊の日誌に書き記している。
これを読むことでリュリュが普段何を考えているかを知ることができる。
欲しいものが書いてあると、それをプレゼントすることもできる。

四々九さん デザイン関係
・イフリータは純粋に悪魔っぽいデザイン
・変身フォームは主に動物等をモチーフにしている
 デモンフォーム…トカゲ
 ラビットフォーム…うさぎ
 ファントムフォーム…くらげ、きのこ
 アーマーフォーム…トラ
 ナイトメアフォーム…鷹、カラス

・雑誌のイラストは掲載順で2人の距離感が徐々に縮まっていっている
・アーナス
 見た目クールだけど内面は乙女的な部分を残しつつ、強さや冷静・情熱を一体にしている
・あの赤い服装は教皇庁から支給されている制服をアーナス自身がリメイク・着崩している
 制服の赤は人間の赤い血の意思を忘れないように、という人間の象徴・意思的な意味合い

・リュリーティス
 天然?な人心掌握術を持ち合わせている
 天真爛漫だけども、どこか歪んでいる毒気な面も
・リュリュの顔周りのデザインに悩んでいたある時、ツイストドーナツ等を食べていた
 リュリュのあのねじねじした髪型はそこからきたドーナツヘアー

・クリストフォロス
 狂言回し・道化みたいな感じで、イタリアのヴェネチアカーニバルの仮面がモチーフ
 楽器を使うため、指揮棒みたいな物を持たせている
 服の後ろは燕尾服のしっぽがモチーフで指揮者のようなイメージ

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿