電撃PS よるのないくに / ソフィーのアトリエ

『よるのないくに』発売まであと1週間!
さておそらくあるであろうカウントダウンは今日更新されるのだろうか。
大体毎回あるし多分今回もあると思うんだけど…。


付録の『よるのないくに』テーマ。背景壁紙は5枚。

『ソフィーのアトリエ』の各公式・雑誌によるDLCは発売延期に伴い追加されたようです。
ややこしいのでリンク先の配信スケジュールをよく見ておくことをおすすめします。
ちなみにPS Plusでもソフィーのテーマ配信中です。


よるのないくに

菊地Pのインタビュー
・アクションが上手くない人でも時間かけてキャラを育てて頑張ればクリアできるくらい
・特に大切にしていることは、いろんな要素を組み合わせることで遊びが変化する楽しさ
・延期理由は、全体のバランス調整とエピソードを少し追加したため
・スキルの選び直し不可は、同じ従魔を複数体契約できるのでいいかなと思った
・岡村さんからはゲームバランス・難易度の上がり方、土屋さんからは感情の導線面
・マルチエンドのきっかけになる選択肢は、損得抜きで覚悟をもって選んでほしい
・DLCの制服衣装は着られないが、要望や期待が高ければ検討…?
・従魔に話しかけた時の言語は「ガスト語」という謎の言語。
・次回作への課題として、従魔の組み合わせで従魔同士の連携

追加エピソード「追憶の記録」
10月15日配信予定、無料。
アーナスの過去、リュリーティスとの出会いを描いたDLC。

レビューで気になった点
・全体的に道に迷いやすい
・全体マップが見られず、マップの繋がりがわからない

マップ関係は実際にプレイしないと何とも言えないなー…。
道に迷いやすいのは全体マップないからだろうな。

ソフィーのアトリエ

エリーゼ・フューリー  CV:大坪由佳
17歳 160cm 本屋
本好きの、街で本屋を営む女性。ソフィーは「エリーゼお姉ちゃん」と呼んでいる。
本の知識が豊富でソフィーの相談役にもなっている。

パメラ・イービス  CV:谷井あすか
??歳 158cm 修道女
おっとり・ほんわかした性格の教会のシスター。
教会の仕事以外に託児所を開いている。

今回はキャラ以外の追加情報は特になし。
発売直前になったらまた情報来るんじゃないかなー…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿