『Life is Strange』 プレイ日記01


前から気になっていた『Life is Strange』を買いました。
ダウンロード版は1日先行配信なので今日からプレイできます。


今2章途中だけど、なんか選択肢いろいろ間違ってる気がしてならない。
最後どうなるかまだ想像できないなー。



エピソード1(第1章)は白昼夢から始まります。
この竜巻はあとにどんなことで起こるのか気になる。

白昼夢から覚めると、授業の途中。
カメラ動かしてペンケースとか自分のカメラ触ったり。
いろいろ見たり触ったりするとマックスが感想言ったりして面白い。

えーと、いきなりクロエ撃たれるのか…。
と思ったらまたさっきと同じ授業中…時間が巻き戻った。
落ちてしまったカメラも落ちる前まで時間を巻き戻すということもできる。
便利な能力だなー…。

クロエを助けたはいいけど、何やら怪しい警備員と校長先生…。
選択肢で選んでいくと出る蝶のアドバイス?から時間を巻き戻して違う選択肢にしたり。
これ合ってるのか分からなくてこわいね…。
巻き戻せない時に限って気まずい雰囲気になる選択肢選んじゃったり…。

警備員のデイヴィッドはクロエの義理の父親か…。
こいつ怪しすぎてな…。クロエの母とかいい人とか言ってるけど。

マックスが引っ越してから心の支えだったレイチェルを探したいクロエ。
どんな人物かはあまり分からないけど、レイチェル本人に何かあったのだろうか。

2回目の白昼夢は半透明な鹿さんについていく。
途中で竜巻の影響で飛んできた障害物を避けたり時間を巻き戻しながら進む。
時間を巻き戻しても今いる場所は変わらないということを覚えておこうっと。

2章はケイト中心で物語が進むのかー。
板挟みになるマックスさんある意味かわいそうである。
廃品置き場に行く所で今回は終了。

明日はすんなり行けたら1回クリアできるかなー微妙なところ?
能力とか分かってないこと多いし、謎だらけでこの先どうなるんだろうか。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿