昨日はフィナーレイベントのライビュ、今日は脱出ゲームとP3な週末でした。


フィナーレイベント

  • グッズはリーフレットとでかキーホルダーを購入。
  • 間に入るナレーションはとても良かった。また聞きたい。
  • サプライズで田中理恵さんも登場。川村さん達もサプライズゲストで豪華。
  • 朗読劇はみんなの理くんのキャラ妄想が面白すぎて笑いました。
  • 理くんのキャラ妄想はみんなの希望的観測がいろいろ詰まってた。
  • ゆかりっちのキャラ妄想は、どことなく綾時っぽいと思った。
  • 修学旅行の露天風呂の処刑のその後は、巻き込まれた天田くんがかわいそうだった。
  • 美鶴先輩が天田くんを生八つ橋で釣って、男性陣が何しようとしてるのかを聞き出すとか。
  • アバター戦2日前の全員でコロマルの散歩。理くんが力強く言っていたのが印象的。
  • タルタロス劇場はオチとかが面白かった。
  • 川村ゆみさんの「僕の証」「キミの記憶」が聴けたのがうれしかった…!
  • 「僕の証」→4章卒業式シーン→「キミの記憶」というね…。
  • 最後のゲスト挨拶では緒方さんと田中さんが泣いていた。
  • 鳥海さんの「テレッテッテー、ペルソナ3レベルアップー!」
  • 『約束の日』に相応しいイベントで、ライビュでも参加できて本当によかった。

脱出ゲーム

クイズのネタバレになるからあまり詳しくは言えないけど、難しかった。
ちゃんと事前クイズの答え合わせもしてポストカードもゲットで、あとはクリアファイル買った。

ヒント?で理くんのボイスあるんだけど、後半は時間足りなくてあまりよく聞けなかった。
最後の問題までいけたけど、途中でタイムアップ。脱出はできなかった…。
答え合わせで、最後の問題の途中でああくるとは思わなくてびっくりしたなー…。

なかなか難易度の高い問題で、時間かけたら多分最後の問題の途中まではちゃんと解けると思う。
その後は…発想の転換しないと解けないと思うわ、あれは。