お名前.comからスタードメインにドメイン移管しました


「お名前.com」から「スタードメイン」へドメインの移管をしました。
意外と早く終わった感じ。何事もなければ1日あれば移管できるようで。

移管をしようと思ったのは気まぐれではあるんですが…。
1年毎の契約にしているので、あと半年だよっていうメール来てて。

スタードメインを管理している所は個人サイトで利用している所なので、そこでもいいかと思ったのがここに移管を決めた理由。
前から気になってたのもあるけど。

ドメイン取ったことがある人はわかると思いますが、Whois情報はちょっとハラハラした。
移管に当たって一時的に自分の情報にする必要があるからね…。

スタードメイン利用だと無料でサーバー付いてくるのでいいと言えばいいのかも。
私の場合はすでにウェブクロウ使ってるから今のところ必要ないんだよね。
ウェブクロウもサブドメインで使ってるしね。何かあったら考えるけど。

ネームサーバーは特に問題はないと思う。
DNSレコードの設定をお名前からそのままコピってるから大丈夫なのかわからん。
サーバーが変わったわけじゃないから大丈夫なはず…。

移管するに当たってのメールに時間かかったりするけど、他は特に問題なし。
契約切れ直前とかにはしない方が慌てずに済むだろうね。

契約とか管理面はちゃんとしないといけないけど、自分用のドメイン持つの結構いいよ。
どっかに移転する時とかもアドレス変わらないから楽な面もあるし。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿