ペルソナ4 G / ペルソナ3 P プレイ日記02


ローテーションでやってると1日ギリどっちも1ヶ月分ペースの進み具合。
現在両方7月終了。次は8月から。



ペルソナ4 The GOLDEN

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
完二を救出して見えてきた被害者の共通点。
メディアで有名になった以外に共通点って言ったら犯人と会ってる事ぐらい。
会わないとテレビに落とせないしね。

普段表に出さないようにしてるけど、コミュだと結構出してるよね陽介。
これ選択肢選んだはいいけど傍から見たらあやしい。
がんもどきでいいかと選んだら、陽介は豆腐苦手なの知った。

りせちー周辺の張り込みをしようと思ったら足立さんがぼそっと。
まあ、おそらくどころか叔父さんに頼まれたのね…。
パパラッチのところで、終盤のアレ通ってるのに気づいてしまった。

りせちーのマヨナカテレビはムービーないのか…。
さすがにCERO的に無理だったのかな。

りせちーとクマ連続はきついなー。
回復されてるけどアイテムがな…。
ぬいぐるみ風なのに毛って生え変わるのかな…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
一条くんのお家は名門っていうのは前聞いたけど政略結婚アリアリなのね。
調べてみたら、一条家は一応桐条家の分家的な位置づけらしいね。
しかし一条くんの家と外の使い分けすごいね。外だとそんな風に見えない。

一条家に子供が生まれなかったから跡継ぎとして孤児だった彼を引き取った。
しかし今になって血の繋がった直系の女の子が生まれた。
そうなると今まで自分がやってきたことは…ってなるわな。

陽介に殴ってくれ!って言われて何故に?ってなった。
一歩後ろでリーダーとして追いかけるより対等でいたいってことなんだろうね。
これで陽介のコミュMAXになった。

一条くん悩むのも無理はない。
家に直系の子が生まれたから、これからはお好きにどうぞとは…。
使い捨てにされたようなもんだよね…。

テレビの中から出てきたと思ったら美少年登場。
いや、見た目人間の身体してるってだけだけど。

事情を知らない人からすると、遊びに見えるんだろうね。
でも実際は周りにいる人よりよっぽど命懸けてるけどね、このメンバー。

期末試験は中間試験の10番以内から学年トップへ。
知識を中心に上げてたけど、大体パラメータ4になった感じ。
ペースとしては早いのか遅いのか分からない。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
そうか、クマはマヨナカテレビ見るの初めてだったね。
美津雄戦はアニメの方が好きかなー。アニメだからできたことだけど。

今までシャドウを全員分見たのは主人公と陽介だけだね。
打ち上げで菜々子ちゃんリクエストのオムライス。
全員同じ料理作るのに何故に別々の売場へ散っていくのか…ほんと謎だね。

菜々子ちゃんとクマの約束。
この約束が後のあれに繋がっていくんだね…。
主人公の作ったオムライスはすごくおいしかったようです。


ペルソナ3 ポータブル

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
生きてるかもしれないのに行かない選択肢はない真田先輩。
順平が仕込みは済んでますって言って爆薬か?と言う美鶴先輩…。
ブリリアント!ってやっぱりちょっとかわってる。

無理矢理タルタロスに入ったのはいいけどはぐれた主人公。
その傍には部屋でしか会わない謎の…ファルロスが。
この時点では名前知らないけどわざわざ謎の少年と言う必要性はないな。

元々適応者として挙がっていた風花。
そうでなければ無気力症の影人間みたいになってた可能性高いしね。
攻撃型のペルソナではなく、探知型のペルソナ。

寮の襲撃、モノレール、そして今日は満月。試練の日。
エンペラー&エンプレスは特に苦戦せず。
タルタロスの番人の方が苦戦してるわ…。

風花が仲間になって数日後、美鶴先輩が戦闘メンバー加入。
今までサポートだったけど、風花が代わりにサポートを。
美鶴先輩の「ペンテシレア」は元々攻撃型だしね。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
ホテルのラヴァーズ戦…。
主人公も悪気はなかったのよ、ごめんゆかり。
何故か叩かれた…という主人公な…。

影時間とタルタロスの話はともかく。
美鶴先輩のペルソナって先天性じゃなくて強制的に押し着せられたのか…。
グループのためって言われたら当時8歳ぐらいならどうこうできないわな。

ゆかりのお父さんは悪くないよ、悪いのはどこぞの道化師だから。
悪いように見せるために改ざんされたやつだしね。

ナンパ2回目…この人P4の柏木先生だよね…モロキン後任の。
やっとアイギス登場。
「一番の大切は、あなたの傍にいる事であります」と言われる主人公。

期末試験は学年トップ。
そしてアイギスがメンバーに加入。
まだコミュはできないっぽいね。

影時間で見つけたシャドウを倒し傷ついたコロマル。
しばらくは治療に集中で治るまで待つ感じか。

剣道部の大会あるとか聞いてないよー…。
運動部の特訓で昼間の行動できないのか…。

タルタロスに潜るのが何か面倒でレベル上がらない…。
基本隔日ペースなんだけど連日行った方がいいのかな。

この記事をシェアする