ペルソナ4 G / ペルソナ3 P プレイ日記03


1日1ヶ月ペースがきつくなってきたのでペース落とすことにした。
P4Gは9月終了、P3Pは8月終了。次はP3Pの9月から。
P3Pのレベル上げもそろそろ本格的にしないと中ボスでもきつくなってきた。



ペルソナ4 The GOLDEN

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
元マネージャーの井上さん。
生活時間の管理云々はP4Aの9話冒頭が分かりやすいと思う。
今のりせは芸能界関係とは距離を取りたい、もういいと思ってる。

りせは元々大人しい子だったんだろうね。
自分を変えるきっかけがほしかったけど、いざそうなると…。
みんなが好きなのは"りせちー"であって"りせ"ではない。

りせの実力が本物だと思うなら、本人に言うこともできたのではないか。
会話が足りてないというかすれ違ってるなー…。

夏祭り、みんなで来たのはいいが最後クマにもっていかれた…。
翌日にりせと2人きりの夏祭りデート。

みんなで海水浴。クマさん浮輪もってる。
いや、陽介たちが女子たちを待ってたからね…。
冬はスキーかー…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
りせの後輩・真下かなみは素朴というか素直っぽいらしい。
しかしりせに言わせると、それは全部キャラ付けされたものだとか。
まぁ、素でやってるアイドルってのは普通いないわな。猫かぶりとかさ。
菜々子ちゃんとしては、りせちー含めて"りせ"なんだろう。

夏休み最後の数日は菜々子ちゃんの宿題の手伝いと自分の宿題を。
最後の日はスイカ割りで楽しみにしていた菜々子ちゃん。
しかし叔父さんが家に持って帰ってきた時にはもうすでに切られていた…。

「ムリ、キライ、シンドスギ」の人です、マリー。
強ち間違っていない気もしないようなこともないけど。

雪子が高校卒業したら家を出るから、その後帰るにも顔向けできない。
多分、まだ両親に出ていくこと言ってないっぽいしなー。

完二は「おっとっと」を一体何箱持っていくつもりだったのか…。
都会はあちこちコンビニとかあるからあっちで買えばいいもんね。

英才教育するのはその家の方針である可能性もあるけどどうなんだろう…。
跡継ぎは一条くんでも、実子は英才教育して補佐とする場合とか。
でも公の場に出なくてもいいって言われたんなら違うのかな…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
待ちに待った修学旅行。P3の舞台だった月光館学園。
千尋ちゃんな…P3の方で生徒会コミュ入ってるから何度か交流してる。
入学した時の生徒会長だから多分美鶴先輩か。

このシティホテルってP3の七夕の時のあのホテルなんだよね…。
クマ何でその恰好で来たのか…人間の姿のままで来たらよかったのに。

王様ゲームで膝枕…逆だと思ったけど違った…。
普段見ない場所だから場酔いしたのだろうか。
雪子がこう言ったのは、食べ物の恨みだろうね…。

直斗くんは主人公たちと同じ推測だけども、まだ"手段"を知らないからね…。
助けることで自分と向き合いペルソナが使えるから仲間が増えてる。

マヨナカテレビに映った直斗くん。
まだ事件は終わっていないことを自分の身を使って証明しようとした。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
大人の男になって認めてほしい…だけども性別の壁は超えられない。
大人にはなれても、大人の"男"にはなれないから。
隠してたというか、言っても理解されないことばかりだからね…仕方ない。
そして叔父さんに怪しまれる主人公。「安心した」って選んでもこれだからな…。

思い出そうとすると頭が痛くなって思い出しかけたことが消えてしまう。
マリーの正体的に仕方ない部分ではあるけど…。

実際問題どうなのかはわからないけど、怒られたということは大丈夫だろう。
一条くんなりにがんばっていけばいいと思う。
これで運動部のコミュMAXになった。

今井上さんは真下かなみの担当。りせと違ってかなみは"普通の子"らしい。
だからそういうの現役の時にちゃんと言っとけばよかったのに。
りせも、どこかまだ何かしら大丈夫だと思ってたところがあったんだろうね。

1年間も折り返し地点。あと半年。
ステータスは知識と伝達力が5、他が4。
上げきったらコミュに専念できるんだけどねー、なかなか。


ペルソナ3 ポータブル

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
8月6日はついにストレガと対面。
S.E.E.Sメンバー以外のペルソナ使い。
チドリはこの時いないけど。

シャドウは特に苦戦しなかったかな。
各メンバーの役割分担で瀕死にはならなかったし。

コロマルが仲間に。
犬用召喚器ってわざわざ特注したのかな。
銃はさすがに無理だし分かるけど。

夏期講習…。主人公もだけど順平も聞いてなかった。
ゆかりも風花も何か言っといてくれよ…。

夏祭りは美鶴先輩とアイギス。
ステータス上がってなくて女性陣のコミュがな…。

ちょこちょこレベル上げとタルタロス上るのと。
まだ主人公28レベルぐらいでレベル足りてない。
なかなか上がらないもんだね…。

次は天田くんが仲間に。
自分から志願した天田くん。
さすがに初等科の彼を入れるのは…と美鶴先輩も難色を示した。

ほぼ半年終わったけど、これからが本番だ…。
タルタロス上らなきゃいけないしレベル上げも。
レベル上げもうちょっと楽にできないだろうか…。

この記事をシェアする