ペルソナ4 G / ペルソナ3 P プレイ日記04


タルタロスが結構面倒なので、先にP4Gのクリアを目指すことにした。
P3Pは戦闘しててもなぜあんなにレベル上がらないのか…。
P4Gは10月終了、P3Pは10月終了。次はP4Gの11月から。



ペルソナ4 The GOLDEN

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
直斗くんの場合は心構えしていたから覚えてることも多かった。
気を失ってからテレビの中へ落とされるまでの時間が短い。

霧やペルソナが何か体に影響受けてないか、健康診断。
レントゲンに写らないならクマの体はどういう仕組みなんだろうね…。

ある非公式な計画文書…桐条グループ関係のかな…。
シャドウとペルソナは元々同じようなものだしね。

一日署長をする予定だった真下かなみが来れなくなったため…。
中止決定遅かったら、仕入れはそりゃ変更できないわな…。
りせとして歌った「True Story」。いいね。

「コレイジョウ タスケルナ」という脅迫状。
叔父さんには見せる気ないよ…見せたら面倒なことになる。
犯人は邪魔をしているのが誰なのか知っている。

自分を役割で見出さずに"りせ"として頑張る。
アイドルとして表裏あったから自分が分からなくなるのは仕方ない面もある。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
文化祭、主人公のクラスは合コン喫茶…。
かわいそうなんで主人公が女性側へ。
褒めていただいてありがとう、陽介。

「THE 長鼻」とか思いっきりイゴールさんですよ。
まぁ分かると思うけど占いしてるのはマーガレットさん。
そりゃあマーガレットさんなら占いしなくても主人公の女関係分かるわな。

天城旅館に宿泊、温泉イベント。
直斗くんいじられてるというかなんというか。
そして男湯なのに追い出された男性陣…かわいそうに。

この"ある生徒"は菜々子ちゃん…。
11月は激動の月になるから覚悟しなければ…。

ステータスMAX。
これでコミュに専念できる。


ペルソナ3 ポータブル

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
荒垣先輩がついにパーティメンバー。
はたして素直に喜んでいいのやら…。

理事長は即OKしすぎな気がするんだけど。
というかこの人ほんと裏表の差な…。

天田くんがメンバー入りすることと荒垣先輩もメンバーに再加入する意味。
ほぼ1ヶ月後か…。

チドリたちは桐条の例の実験体であり、無理矢理ペルソナを植え付けられたようなもの。
だから、素質云々でペルソナを制御できる主人公たちとは違う。
制御するための「制御剤」。ただそれは命を削るものでもある。

荒垣先輩のペルソナが暴走し、被害者が出てしまった。
その被害者が天田くんのお母さん。
それから荒垣先輩は制御剤を飲み、SEESメンバーからも抜けた。

殺されることを覚悟していた荒垣先輩。
彼らが想像していた結末と違ったが、荒垣先輩は亡くなってしまった…。

満月のシャドウは傾向と対策で時間はかかるけどそこまで苦戦しない。
逆にタルタロスの中ボスで苦戦してるっていうね…。
タルタロスでのレベル上げかなり面倒だわ…。

ステータスMAX。
ゆかりとは特別な関係になったところ。
コミュどう上げるか悩むなー…。

この記事をシェアする