ゆきねライフロギング 2巻発売&ジェノミライの問題


『ユーキさん!トナリのセカイはホントにアルノですか?ゆきねライフロギング 2』
もう「ユーキちゃん」とか「ゆきねライフロギング」でいいよね。
発売記念でガストちゃんから壁紙が配布されています。

1年は確実に待ってたあのゆきねライフロギングの2巻がようやく発売。
1巻がまぁあまり出来はよろしくなかったので期待はほどほどでしたが…。
2巻の表紙が描き直しになったのもありましたしね。

内容はざっくり言うと「寧がラシェーラに飛ばされる前」の話です。
ゲネロジックマシンを作る前から始まり、飛ばされる所まで。
話自体は飛ばされる前に何があったのか知ることができます。

最後数ページに「ジェノミライの問題」が載っています。
問題の前半は頭をひねって考える問題、後半は心理テストのような問題。

前半は結構頭使って考えるので時間かかります。
なぞなぞというかクイズみたいな、すらっと解けない問題。
後半はほぼ心理テストみたいな感じですぐ解けるので時間はかからない。

問題の解答はアンケートに答えると後日談SSと共にPDFでもらえます。
後日談SSは読まないと損だと思います。
後日談SS読んで帰還後ボイスメール聞くとやばいです…。

答え合わせをしたところ、32問 / 70問 でした。
言ってしまえば、私は天文の求める魂ではないだろう。
もっと頭いい人だと前半とか結構いくと思われ。

つっちーのあとがきも読み応え?あるし注釈多いし読んでみてほしい。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿