小説家になろう 個人的なお気に入り小説

更新する内容がないのでなろうのお気に入り小説紹介しようかと。
といっても数作品なので期待はしないでください。
年単位で更新止まってる作品もあるしなかなか人にすすめにくいのもあるけども。

なろうで最近個人的に面白いと思うのがないので結構前に投稿されてるのが多いです。
面白そうなの誰か教えてくださいと言いたい。


データ:累計ランキング2位 / 現在252話 / 転生 / 悪役

よくある悪役令嬢物語かと思いきや、そんなことはなかった小説。
タイトルやあらすじ通りと言えば、その通りではあるかな。
感性が違うというか読んでると結構面白い場面も多くて、書籍化したら買いたいと思う作品。

データ:現在1章分が書籍化済、2章分が書籍化決定 / TS転生

1章:憂いの大国、2章:黄昏の騎士、3章:白虹の賢者、4章:光の英雄、5章:軍国の至宝

助かる人もいれば死ぬ人もいるし、どこまでもご都合主義的な話ではないです。
個人的にクロがどのように生きてきたのか気になるところ。

データ:現在37話 / 残念美少女 / 未来 / 宇宙

亀更新だけど、更新待ってる作品の一つ。
クール系のしゃべると残念な美少女が主人公。
言動が面白いというか、やり取りがちょっと笑ってしまう感じ。

データ:現在81話 / ファンタジー / 男装 / 最強夫婦

主人公は公国の第6公女で、王族関係の中では身分は低い。
ある意味最強主人公ではあるんですけどね。
続き読みたいなーと思いつつも更新止まってるのが残念なところですが…。

データ:全30話(完結済) / 転生 / 乙女ゲーム

乙女ゲームで悪役令嬢だったキャラに転生してしまった主人公の話。
チートっぽくはありますが、素直になれない婚約者に振り回される主人公見るの楽しい。
ちなみにこの話の続編もあります。サブキャラとして出てます。

データ:全109話/全82話(完結済) / 異世界トリップ / 王宮 / 騎士

渡り廊下の続編がこかげの花です。
なろう読み始め頃に読んだ作品。個人的に気に入ってる小説のひとつ。
トリップだし深く関わりはありますが、チートとかそんなのもないので面白いです。

データ:現在140話 / 後宮 / 中華風 / 現在5巻まで書籍化済

個人的に後宮編が一番面白いと思った作品。
恋愛?ではあるのですが、結構あっさりな感じで読みやすい。
主人公が普通とはかけ離れてて、鈍感なのでそこが面白いかな。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿