クロバラノワルキューレ プレイ日記01


藤島さん&実弥島さんコンビなので気になってたゲームをさっそく。
序盤でメイン部分がまだだからさくっと進めたいところ。
ネタバレありなので注意。


  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
いきなり質問がきてちょっとびっくり。
最終的に5つぐらいの質問は試験だったと分かったけど。

飛行機遅れたのはともかく、迎えを断ったのかい…。
後で理由は判明するけど、運が悪いのかな。
よかったね、5人が迎えに来てくれて。

陸軍基地に到着。
開発室とか資料室は追い追いで。
序盤だと使えるの多分あんまりないだろうしね。

挨拶ということでヒロインやサブキャラ達を訪問。
まだ打ち解けてないからほんとに挨拶程度だなー。

まだこの時点だと説明程度でまだ人格分裂に関しては全然。
試験隊だったけど、特殊部隊「ワルキューレ」として正式に。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
アイの趣味は書道かー。
ちょっと意外かもしれない。

初フィールド。
ダンジョンに入る前に少しうろちょろ。
敵と戦ってレベル上げたり。いやしなくてもいいと思うけど。

戦闘はターン制だし序盤だとあまり考えなくても勝てると思う。
まあ先にストーリー見たいから難易度EASYにしたからかもしれないけど。
とはいえ、レベルはそれなりにないと今後HPが持たないとは思う。

5つの作戦任務は比較的早く終わるものばかり。
マッドマンティスがどこにいるかわからなくて彷徨ったけど。
中央とか奥にいるものだと思ってたわ…。

サブイベントは比較的やるようにしてるけど、選択肢が不安。
ここの選択肢が後半とかで関わってたら結構いろんな意味できつそう。

ルナのサブイベント大体着替え中とか…w
いいのかそれで。

周囲の敵を探っている時に見つけた敵にアサヒとアイで突っ込む。
そして、案の定アイにビンタされて怒られる主人公。
隊長だからしっかりというより、冷静に物事を考えないといけないよね。

隊員のみんなは守られるだけじゃないからって諭されたアサヒ。
経験としてはアサヒより上だしね、みんな…。

これはデートのお誘い…なわけないですよねー…。
まだ打ち解け始めたばかりだし。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
アイは紅茶には砂糖1つ、クリーム系のケーキが好き、ね…覚えておこう。
好み覚えておきたいし、後々役に立つかなーという感じなんだけど役に立つだろうか…?

篠原本部長がご近所のお兄さん…?
近所に住んでたからよく姉とアイは遊んでもらってたんだね。

ムーブショッピングモール…。
ええと、ショッピングモールにしては瓦礫とか多くないですか。
というかそもそも普通のショッピングモールに瓦礫はないよね。

ボス戦は初めて部分破壊なるものが。
アタックだけ?しか効かない部分とかあった。
ここで初めてまともに回復アイテム使った…。
HP半分切ったぐらいで使ってたから瀕死にはならなかったけど。

ソルというアイのお姉さんが登場。
キメラ化を自由に制御できるのかー…。
対立するってことは何かしらこっち側との因縁とかありそう。
外見的にアイと似てないのは何か理由あるんだろうか。

ソルは八雲ヨウコというらしい。
というか、3年前に行方不明になってたのか…。

行方不明になる数ヶ月前に事故…それからずっと塞ぎ込んでいた…。
その事件が何か行方不明になった要因でもあるんだろうか。

今日はムーブショッピングモールに行く前まで。

戦闘は雑魚戦だとオートで片付けて、ボス戦はアーツ使ったりいろいろ。
戦闘システムは個人的に悪くはないと思う。コンパちゃんだしそこまで期待はしてない。
まだ重要な面談システムとか解禁してないからこれからかなー。

この記事をシェアする