進みは早いが、レベル足りてるのかいまいち分からないまま進んでる。
ネタバレあり注意。


アルトリウスと決戦…とかそんなことはない。
ラスボスとの決戦はまだまだ先。
特に苦戦はしなかった。秘奥義使おうと思ったら終わっちゃった…。

あ、ちゃんとシアリーズのこと忘れてなかった。
母鳥…?あの問いかけよくわからんのよね。

こう、道具のように扱ってるの見るとイラっとくるよね。
テレサの容姿だけは好みなのにな。
まぁ当然感情の出てきたラフィは命令なんて拒絶するけど。

セリカ出てきたー。
この感じだと前回言ってたセリカ=シアリーズ的な希望的観測。

飛ばされた先は地脈。
見ることも触れることもできない、自然の生命力の流れる河のような場所。
元の場所に戻るにはラフィの力があれば戻れる可能性があるが…。

このままではラフィが業魔化してしまう。
器として私に宿ればいい。
偶然一緒に飛ばされてしまったエレノアの提案を受け入れることに。

ラフィの真名は字幕にも表示されなかったけど、ないってことは伏線扱いかね。
マギルゥのビエンフー再契約の時は真名普通に言ってたし。

聖隷であるラフィが器のエレノアに干渉するのはあまり驚かないかな。
対魔士というか聖寮の場合、大体聖隷の意思奪ってるから干渉しないだけでは。
聖隷に意思がちゃんとあったら干渉できるかもって思ってたし。

あとはシグレ戦とかいろいろ。
別れ際の感じからしてまた最後辺りにでも決着つけるだろうな。
ワァーグ樹林は二重結界のスイッチ探しで彷徨った…。

ロウライネ…思いっきりローグリンじゃん。崩れてないだけで。
ゼスの石碑のあった場所でアイフリード。

幻覚かと思ったら…まさかの一瞬だけエドナ(幻覚)登場。
アイゼンが驚いて茫然としてたけど、この時にはすでに兄妹だったのかね。


昨日の時点だとたまにっていう程度だった処理落ちが目立つようになってきた。
バンバン技とか術とか密集して出してるからかね?

あと昨日書くの忘れてた事は、マップのセーブポイント表記とクイックセーブかな。
ミニマップ・全体マップ共通で、セーブポイントに触れないとマップに表示されない。
前からこういう仕様だったっけ?不便だなー。