P5のプレイ日記書いていきます。
限定版の特典はとりあえず横に置いておいて余裕ある時にしようかな。

プレイ日記はネタバレに配慮していませんので注意。

■プレイ日記:02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 [クリア] / 感想・レビュー

主人公の名前は「来栖 暁」にしました。
コミカライズ版で名前出たので考えるのも面倒でそっちに。
まだP3とP4みたいにしっくりくる名前じゃないけども。

自分が悪いのに怪我したから訴えるって何だか理不尽だなー。
まぁ怪我させてしまったのはいけないだろうけども。

両親もちゃんといるみたいだけどそれでついてこない辺りな…。
確かに周りからも両親からも厄介払いではあるね。

イセカイナビで一瞬時が止まったあの時に契約かなー。
それぐらいしか見当たらなかったけど。

電車乗り換えでちょっと迷いかけた…。
どこへ行けばいいのか…と。

分からないままパレスへと迷い込み、主人公覚醒。
今回ペルソナ結構しゃべるから気安さがなんとなくある。
パレスから脱出後、登校初日から半日遅刻という。

今回のアルカナ:愚者はパーティじゃなくてイゴールさんなのか。
メンバー個別はあるけど、パーティでのアルカナはないのかな。

バレー部員のこの黙認さが暴力のひどさを物語ってるな…。
元メダリストだからと調子乗ってるのもあるだろうけども。
多分それなくても元々の性格な気がするなー。

校長も親もみんな知ってるから、あんな普通じゃない怪我してても黙認か。
バレーなんて授業でやったぐらいしか知らないけどさ…。
どう見てもバレーの練習でできる怪我じゃないと思うから…。

志帆のレギュラーで脅して杏を家に呼ぶとか。
調子こいてる以上にこいつダメだってなるな。

志帆が屋上から飛び降り…。
追い詰められてた感じからそろそろやばそうとは思ったけど…。

今回も主人公はワイルド能力者。
まぁ交渉して仲間にって時点でそうだろうなと思ってたけどね。

相変わらず他の人に見えないから主人公突っ立ってるようにしか見えない。
いつも思うけど主人公ってベルベットルームの事言ったりしてるんだろうかね。
そういう本編での描写ないから分からないけど。

カバーでのアクション・戦闘も何度かすると慣れてきた。
ただ、ダンジョン長いなー…今回は大体半分ぐらいまでは進んだのかな?
セーフルーム入りつつ、戦闘こないして…。

P4Gは1回ダンジョン入ったら攻略終わるするまで出なかったけど今回無理だなー…。
HPはともかくSPがもたないから切りのいいところで出て後日。
セーフルームでショートカットできるし。