ペルソナ5 プレイ日記05


昨日書いた目標の8月末まで行って今は9月上旬。
いよいよ現実世界の日に近づいてきたなー。
ネタバレ注意。



  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
次はやっと双葉出てくるのかー。
と思いきや、想像していたよりも複雑な状況らしい。

双葉の目の前で車道に飛び出し自殺したらしい母親。
それは確かにショックになるわな…。

パレス自体の仕掛けはそんな難しくないんだけど…。
どのパレスも比較的長いんだよなー…。
もうちょっと短くてもいい気がするわ…。

パレス攻略は早々と終わらせて。
いつもよりカバーアクションする場所少なかったような。
おかげで敵に見つかりやすくなった気がする。

パレス攻略期限まではステータス上げとコープ。
ステータスは知識RANK4、他RANK3まで。
あと、バッティングセンターでようやくホームラン打った。
コープも多分順調に進んでるはず。

8月21日のXデーでようやく双葉が復活。
突然ルブランにやってきて一言「…ぬるい」(コーヒー)
飲むためというよりお供えというかそういう感じだしね…。

やっぱりメジエドの創設者は双葉だったかー。
とはいっても、メジエドが独り歩きしてる状態だからあまり意味はない。
ネオフェザーマンってP3,4で出てきたなー…。

海水浴イベント。
アニメーション部分は一部PVにも出てたところだね。
こう見ると誰と特別な関係になろうか迷うなー…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
モルガナはどことなくP4のクマみたいな悩み持ってるね。
まぁクマは菜々子ちゃんのあれがあったから余計にってのもあると思うけど。
この時からモルガナの様子がちょっとおかしくなってきた。

データ持ち出しというかUSBメモリ?へコピー。
この真がハラハラしてる感じはわかる…めっちゃドキドキするよね。

ネオフェザーマンに続き、P4のりせのポスター。
渋谷の電子掲示板にりせとかなみが写ってたのは知ってたんだけども。
なんてことのないアイドルポスターかと思いきや、りせちーだった。
ちゃんと左上に「久慈川りせ」って書いてあるの読めるね。

いよいよハワイへの修学旅行。
何故祐介がここに…と思ったら、嵐でハワイに変更になったらしい。
祐介って意外と雨男…?

ワイキキビーチでの会話イベントで今回は終了。

この記事をシェアする