クリアできなかったよ…。
最後あそこまで行くのが長かった…。クリアは明日明後日かな。
ネタバレ注意。

■プレイ日記:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 09 [クリア] / 感想・レビュー

シドウ・パレスは客船…なるほど。
今までは全部陸地だったから周りは海か…。

紹介状もらうのに客室通路が一番面倒だった。
ネズミ化したり戻ったり。

ついに主人公が生きてることがバレてしまった。
明智くんは復讐に囚われ過ぎたんだろうね。
だから選んでたかもしれない可能性を自分から捨ててしまった。

えー…これは…明智くん死んじゃった感じか…。
現実にいる自分が死ぬってことだからそういうことだよね…。

最後だと、予告状も派手に出すのね。
主人公、仮面付けてるとはいえ保護観察中だし顔出しして大丈夫なんか…?

パレス脱出で竜司ー!ってなったけど普通に生きてた。
涙返せ!って感じでみんなにボコられ、放置された竜司。

獅童の改心ができたのに、世の中は変わらない。
恩恵を受けてた人たちによってもみ消された。
この異常な状態をどうにかするヒントはメメントス。

メメントスは大衆のパレスだから、メメントスのオタカラを盗む。
そうすれば世の中の風向きに影響するのではないか。
メメントスのオタカラを盗むということは、力づくで改心させることができなくなる。

メメントス最深部が安住の世界…。
そこから脱獄すると自分一人のパレスに閉じ込められる。
改心して消えたわけじゃなく、メメントス最深部へ戻ったってことか…。

モルガナはこのメメントス最深部にいたってこと?
何があってメメントスから飛び出したのか、もうちょっと詳しく知りたいなー。
ということはまだラスダンじゃないのか…。ラスボス誰だ…。