ギアスのアニバーサリーイベントのライビュに行ってきました。
うろ覚えな部分もあるけど意外と長くなった…。


  • シャルル皇帝の会場/劇場の注意点アナウンス
  • 相変わらずの巻き舌なくどい話し方

  • ALI PROJECT「勇侠青春謳」
  • ジェレミア卿のデフォルメキャラ

  • 招待状の謎を解くために過去の振り返り
  • C.C.、カレン、スザクの心情を語りながら1期を振り返り
  • Hitomi「Innocent Days」

  • 1期最終話からR2(2期)のルルーシュの心情
  • R2最終話のあのパレードのシーンを生アフレコ
  • Hitomi「Continued Story」 泣く

  • 今現在に戻り、あるタイムカプセルの話へ
  • 1期の頃、昔ルルーシュ、ナナリー、ミレイが埋めたタイムカプセルを掘り起こした
  • 使っていたおもちゃ等と一緒に入れた未来ノート
  • 生徒会メンバーそれぞれが10年後の自分へどんな言葉を残すのかを話す
  • その後ルルーシュはC.C.に、忘れることのないような物にしてやる的なことを約束(うろ覚え)
  • ALI PROJECT「わが﨟たし悪の華」

  • 男性声優はルルーシュの役とかオーディションみんな受けてたらしい
  • 成田さんはそのオーディションで自己紹介の一言目辺りでジェレミアと決められたんだとか
  • 10年経ったという時間があまり実感できないような感じがあるらしい


  • サプライズ発表1つ目、劇場での全3章構成の総集編。
  • 1期とR2の全50話を3章に再構成、その再構成の際に必要な部分で新作パートも。
  • この総集編は全編新たにアフレコ撮り直し。

総集編はこれから新しくコードギアスを見る人達に向けた物らしい。
まぁ1期・R2の続編で10年経ってるから新規の人もってなるとそうなるよね。
全編アフレコ撮り直しで福山さんたちは今から覚悟しておくとのこと。

  • 「コードギアス 復活のルルーシュ」企画始動!
  • 大河内さんは、主人公はルルーシュであり異世界だったり別人のルルーシュではないと明言。

続報待ちだけど、うれしい反面復活は複雑な気持ち…。
個人的にはルルーシュの物語はきれいに終わったという気持ちだからかも。
この続編での復活がどんな感じなのかによるかもしれない。

  • access「瞳ノ翼」 サプライズ ライブ