ペルソナ20thフェス ペルソナ20thカフェ 感想


土日にペルソナフェスとペルソナカフェを満喫してきました。
やりたかったことは全部できたので大変満足できた週末。
アタモト展で展示見て「タヌキとキツネ」グッズ買ったりもしました。


10日 ペルソナフェス / ペルソナカフェ

10日10時入場だったので8時台には会場のアーツ千代田3331前へ。
朝一に行くと人も数人程度で影もないから正面のキービジュアルがきれいに撮れた。
それとなくみんな並び始めて人も増えてきたから、入場整列は大体9時20分ぐらい

入場前に中で並んでると双葉の注意事項アナウンス
5分ぐらい早めに入場開始。

展示エリアは半券で戻れるので真っ先に物販エリアへ。
クリアファイルセット、アクリルキーホルダー6個を購入。
ちなみにレシートの購入時間は10時8分。早い。

物販は真っ先に行って数人目だったのでクレカ使用するか聞かれました。
クレカ対応レジと現金のみのレジが左右で分かれていたようです。
確かレジの床に対応レジって貼ってあった気がします。クレカ対応レジは左側

スペースがあるので座ってアクキーの中身確認。全種揃ってました。
ランダムなんだけど、上限6個まで買うと全種揃う人が多い印象。確かではないけど。

ガチャの缶バッジ回したり交換に出してる姉に荷物をまかせ、射的とスーパーボールすくいへ。
射的は最後の3発目で的を倒してステッカーをゲット。
スーパーボールすくいは全然できなくてランダムでスーパーボールをゲット。
上限の2回やってどっちもモルガナだったので片方をクマと交換してもらった。

  
 
11時過ぎに物販エリアを出て、展示エリアや屋上などを回りました。
ベルベットルームで「全ての人の魂の詩」の生歌・生演奏聴けた。きれいだったよ…。
ARでのペルソナ召喚はアリスとかいろいろ出た。大好きなジャックフロストさんは出なかった…。
占いの館でマーガレットさんに占ってもらった。タロットは「運命」だったー。

P3Pのハム子は普通に展示あったけど、やっぱりトリニティ・ソウルなかったよ…。
唯一トリニティ・ソウル関係であったのがペルソナライブのキービジュアル数枚だけ…。
慎くんだってペルソナ主人公の仲間なんだよ…!忘れないでよ!

12時ぐらいにペルソナフェス会場を抜けてP4カフェのパセラ電気街店へ。
貸切だったから前もって12時半に部屋予約していたから楽だった。


菜々子の野菜ジュース3つ、クマのぬけがら1つ、愛家の肉丼1つ注文。
肉丼は…やばすぎて姉と一緒に食べてなんとか完食。迂闊に頼むべからず。
コースターは千枝2、完二、直斗、陽介。主人公はさすがに出なかったけど陽介出たしよかった。


15時半からアタモト展の予約していたので、時間あったためP5カフェへ。
P5は元々テイクアウトのつもりだったから、テイクアウトは時間かかるのか確認。
少し並んでたけど時間いけそうだったから並んでテイクアウトで注文。
モナのふわふわチョコミルク頼んで飲みながら移動。


アタモト展行って展示見てグッズ購入。

秋葉原戻ってホテルでチェックインしてそのままご飯やらお風呂やらで就寝。

11日 ペルソナカフェ

朝からP3カフェの昭和通り館に並んで並び直し抽選へ。
並び直し抽選50番後半で整理券番号70番後半…案内できるかわからないと言われ…
それでもこのためにホテル取って11日もってことで新幹線の時間を遅らせて待つことに。
中古屋巡りしたりしてたけど、早々とマクドで時間潰し。

コースター交換で外に出た時に、ついでにお店行って聞くと案内いけるかいけないかという状態。
なんとか16時頃に案内の電話がきてP3カフェへ。


お腹は空いてなかったからドリンクのみ。
アイギスのストロベリーカスタード1つ、天田乾の大人コーヒー2つ注文。
新幹線の時間もあったから忙しなかったけど、全店舗制覇して特典ももらって一安心。



ペルソナ関係のグッズ戦利品。
忙しない時間帯もあったけど、やり残しなくイベントに行けたことが何より良かったし楽しかった…!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿