今年の冬、雪降る回数多くない?と思ってるこの頃。
疲れてるのか、やる気が起きない。


■ペルソナ4 アニメ 一挙放送
ニコ生で5日にP4A、6日にP4GAの一挙放送があって見れる時間はずっと見てた。
一つ残念だったのは、P4Aのトゥルーエンドである26話がなかったこと!
P4GAでやるっちゃやるけど、やっぱり違うというか別物なんだよ…。

P4A26話は円盤特典でテレビ放送はされていない話。
25話はノーマルエンドで一応事件は解決はするけど、謎は残ったままなのよ。
主人公の悠が何故影を通さずペルソナを手に入れたのかとかね。
25話までしか見てない人はぜひともレンタルで借りたりして10巻の26話見るべし!
マーガレット戦からのラスボス戦はやばいというか燃えます。

■ペルソナ5
ペルソナ5のサントラも届き、念願のED曲「星と僕らと」のフルが聴けた。
3,4,5のEDは全部いいよねー。一番好きなのは3の「キミの記憶」だけど。

■よるのないくに2 発売延期
2月発売へ延期してから発売日発表すらなく、また延期だろうねと。
案の定延期して2017年発売予定に。
ガストちゃん、ここ最近発売のゲームで延期してないのある?状態。
今のところ延期発表がないブルリフは延期しないでほしいものである。

■シェルノサージュ
「Surge Concerto::ntny's Art Works THE FINDER」の再販アンケート。
アンケート自体は5日で終わってるけど、再販してほしいね。
某オクではプレミアになってたりするし、持ってるけど再販希望で答えといた。

■コミケ メタルチャーム
コミケのぶらさがりメタルチャームももう受注終わってるけどやってたね。
こういう融通がきくところはガストちゃんのいいところだよね。
BIGラバスト事件に続き、ランダム?状態だったりチャームの中身違ったりしてたけど。
ちなみに、私も購入特典のショッパー入ってなかった。別にいらんからいいけど。

■フィリス / ブルーリフレクション 謎ときゲーム
24日からのフィリスは錬金術のリアル体験的な感じらしい。
じゃあ3月末からやるらしいブルリフはどんな内容なんだろうか、気になる。
日程が合ったらブルリフの方行く予定。

■テイフェス
今年でテイフェス10周年ということで人気投票やら舞台化やら。
ぶっちゃけ舞台は興味ないので今年はホテルプランではなく抽選で。
私の諸事情的に行けるか微妙なラインではあるから当たっても行くかは不明。