拡張少女系トライナリー、配信開始されました。
ネタバレに関して配慮はしませんので悪しからず。


配信まで

  • 15:00頃 iOS版配信
  • 16:00頃 Android版配信
  • 17:27頃 サーバー解放
珍しくiOS版が先に配信開始。
ただ、足並みを揃えるためかサーバー解放はまだでした。
結構な慎重さが窺えますね。

サーバー解放より先にアニメがYouTubeにアップされました。
アプリの約5分毎ではなく続けて1話全部なのでアプリ側で進めながら見たい人は注意。



自称非攻略対象なラブラブトレーナー()な千羽鶴。
「私、女なんですけど…」選択肢を選ぶと…いいのかそれで。
世界観説明の部分は書くと長くなるので割愛。

協力すれば彼女たちによって悪い未来にはならない。
だが、良い未来になるとは言っていない。

チュートリアルで各キャラのチャットとおさわり体験。
おさわりの範囲がよく分からぬ…。頭は分かったけど。

つばめの母の体調が悪いらしい。
その中でライブに行くのを迷うつばめ。
でも父は病気で2年間我慢してきたんだから行ってこいと言う。

ココロスフィア・ココロゲートは所謂シェルノ方式だね。
案内人もアルトネリコの心の護、シェルノの夢セカイのイオンに該当する役割。

ああ、ライブに行くことはつばめ自身だけじゃなくて母と一緒に決めたのか。

気になる発言:WAVEというチャットツールのシステムを作ってみた
これの後の発言からすると「bot」として組み込むシステムを作ったともとれるけど…。
すでに広く知られているツールだからどうなんだろうか。

顔バレ防止のため、すぐそこまでは応援にきてくれないらしい。
電車の中から降りて任務に向かえとは難易度の高い…。

ガブは軍や警察から引っ張りだこになるぐらいの腕前なのかー…。
それを蹴ってまでトライナリーとして所属しているわけか。

みやびの中で決められた機密事項のレベルかな?
性格的にあまり表に出さないだろうし。

はい、過去にいろいろな人の心の中にダイブしたことあります。

つばめはほぼそのまま東京に住む形になっちゃった感じか。
一旦家には帰ってるだろうけど、任務のことを考えたらすぐ東京に行っただろうし。
父とゆっくり話し合う時間はなかっただろうなー。
つばめって、家族思いよな。

総務省管轄情報管理庁付属学園高等部特別攻撃隊特科。
またトライナリーの正式名称並に長ったらしい名前。
中高大一貫校かー。小学校(初等科)は役割的にさすがにないか。

トライナリーのメンバーは寮暮らし。
寮の名前は『とらいあんぐる』。ここでも3関係の名前だな。

それってすでにいじめでは。
つばめの性格からしてあり得そうな感じではあるけど。

みんなと一緒にアニメを見るといろいろ突っ込みがあって面白い。
選択肢もあるし、考察するのにも見て損はないと思う。