近状報告 [トライナリー/ユーリ/ペルソナ5/魔法科/テイルズ]

最近ブログ書く内容があまりないので更新頻度減ってますが…。
明後日のユーリカフェの感想は書く。

トライナリー

6/7のアップデートでバトル関係の修正入って随分楽になった。
バトルスピード早いし、今までと比べるとこんな遅かったのね…と。

アニメ部分は神楽ちゃんの秘密がバレていろいろなってますけども。
千羽鶴が出ていることと状況的に、これから首絞めシーンに向かうのかな…。
どうなるか不透明でハラハラしてますが、つっちーだしな…。

トライナリーでイベント続きでいろいろとしんどいですががんばってます。
今のブライダルイベントはガチャで衣装交換チケットが出なかったのでウエディングドレスは泣く泣く諦めました…。
ブライダルバージョンのアリスとギアスオーダー出たからまだましだと思っておくよ…。

ブライダルの神楽編で出た「ブライダルピンチ」元ネタは「ウェディングピーチ」かな。
当時見てた覚えがあるからめっちゃ懐かしい…。

トライナリーは近日ポータルサイトができるようで、どんな感じなのかな。
アルポータル的な感じだとうれしいなー…。
近日と言いつつ、もう10日経ってるけどね。


ユーリ on ICE 関係

予定・詳細不明で開催が危ぶまれていたユーリカフェ大阪は突然日程決まって予約開始。
名古屋も追加されて元から開催予定だった大阪より先に開催&大阪の開催期間短い…。
大阪だけ2週間ちょいで土日は3日間しかないという鬼仕様な開催期間…。

大阪は今日からですが、評判はどうなるか…。
私は明後日行きますが、東京・名古屋よりましだといいなー。
グッズはクリアファイルだけ買いたいので3日目だし多分大丈夫、なはず…。

イベントのライビュは追いかけなので情報追うためなら特に行く必要性が…。
映像関係で新情報あったらあれだけど、多分まだないんじゃないかなーと思ってる。

そして公式ファンブック買ったけど、山本沙代監督インタビュー読んだ。
山本監督ってペルソナ5のOP監督もしてたのね。
P5のOP中盤辺りでスケートしてるような描写あるから、ちょっと不思議だったんだよね。

しかしまともに情報追おうと思ったら雑誌やら買わないといけないこの流れな…。
公式ファンブックとかで全部載せてくれるならいいんだけどそうもいかないしな…。

ペルソナ5 屋根裏作戦会議 ライビュ

イベント自体は東京なので終了後の感想待ちだったんだけどライビュやるそうで。
1次プレオーダーで無事に当たったのでライビュで見てきます。
グッズは気になるところだけど多分販売してもパンフレット系だけだろうな…。

魔法科高校の劣等生 映画

「さすおに」だと感想見つつ、映画観てきました。
パンフレット完売で嘘やん…てなりながら…。
前半部分はゆったりめである意味サービスシーン?
後半は戦闘も入りつつ、リーナと協力してさすおにしつつ無事に物語終わりました。

アニメは横浜騒乱編までなので、アニメだけだとリーナ関係は???かなー…。
横浜騒乱編以降の追憶編と来訪者編の基礎知識が分からないと達也達が何を想っていたのか多分分からないと思う。
私も読んだのはなろうで連載してたWeb版までだからなんとか分かったけど。

リオンの推しメンネームバッジと缶バッジ


テイフェス終わった5日。
アニメイトでテイルズ関連商品4,000円買えばリオンの缶バッジもらえる、と。
メイト寄れたので帰りにメイト寄って4,000円分買ってもらってきました。
テイフェス直後でお金減るのは厳しかったけどリオンだし仕方ない…。

左:2014年版 / 右:2017年版
さらには、推しメンバッジまで出ると知ってお金がどんどん減っていく…。
10日からコトブキヤ限定で出るということで、推しメン1つは代行してもらいました。
オンラインでもギリギリいけたので2つ注文して保存用も購入。
オンラインの方は今8月再生産分が予約できるようです。

テイフェスへの不満

テイフェスの感想記事には書きませんでしたが、不満がいろいろと。
特にufoカフェがなー…。
ufoカフェだしゼスティリア・ベルセリア贔屓になるのも分からんでもない。
でも、わざわざテイフェスに来てるのに何でその2つメインなの?バカなの?
せっかくテイフェス10回目なのにさ、そこでテンション下がった。
そういうのは個別でカフェやってんだからそっちでやってよ。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿