ユーリ on ICE カフェ in 大阪 行ってきました


東京と同時に開催決定してたのにまさか約1ヶ月ちょっと待たされるとは思わなかったな…。
大阪は東京・名古屋に比べて全体的に好評みたいですね、接客とか料理とか。



四ツ橋駅4番出口出て右へ少し歩いたらすぐ。
駅すぐで出口さえ間違えなければ迷いようがないので行きやすい。

並び始めて少ししてからメニュー渡されて結構すぐに注文取り始めました。
はっきり聞こえなかったのか、かつ丼をかき氷と間違えられかけましたが…。
注文票見てすぐ気づいたのでよかったけど、もう少し大きめの声で言うべきだったか…。


時間になったら順番に注文票に書かれた番号の席へ案内。
その後は各自でご自由に的な感じでした。
写真撮ったりお水取ったり、2階へグッズ買いに行ったり。

席は予約時に決まっているので、友達でも予約が別々だと席は離れるとのこと。
場合によっては無理かもしれないけど、席を変えてもらうか。
スタッフさんには手間とか迷惑かけてしまうのであまりおすすめはしませんが…。

ぼっちな私は他の方と相席でした。
映像の真ん前のテーブルだったので映像見ながら待ったりできた。


物販エリアはそれぞれ各自だったためか、混むことなく買えました。
トレーディング系は買わず、クリアファイルだけ購入。
名古屋は分からないけど東京はグッズ購入は整理券順と聞いてたので、何というか大阪はいろいろと自由度があったかな。


クリアファイル買って席に戻ったらすでにもやし&ブロッコリーがきてました。
かつ丼すぐ来ないだろうしとゆっくり食べてたけど、ちょっと薄めで汁もあって味はちゃんとついていました。

しばらくしたら多分そのまま来るだろうなと思ったから食べ終わってからスタッフ呼ばずにかつ丼待ってた。
スタッフさん他の運んだりで忙しそうだったし、なんかそんな中で催促するような感じになるしね…。
さすがにめちゃくちゃ遅かったら言うつもりではいたけど、そんなことなく順番に出てきてました。


かつ丼はちょっと温かめで出てきました。冷めてはいなかったからおいしかった。
味噌汁のねぎがなんか多かったなーという感じはありましたけどね。


かつ丼ゆっくり食べてたら最後に出てきたアイスカフェモカ2つ。
少し甘めかなーと思いつつ、でも私は甘すぎではなかった。好みによる。
コースターは集合とユリオ出ました。集合狙いだったからよかったー。


ブリュレも頼むか迷ってたけど、食べ終わったらお腹いっぱいだったから無理して頼まなくてよかった…。
テイクアウトのピロシキも買いました。
ピロシキは想像してたのよりも大きくて、これ1個でご飯1回分ぐらいって思った。

アイスカフェモカ飲み終わってちょっと休憩してから会計。
タヌキツカフェ同様、会計は早めの方が混まなくてすぐ終わる。
時間はまだ15分ぐらいあったけど、会計終わったからお店出ました。


ペルソナカフェ、タヌキツカフェ同様で役に立った賞状入れ。
ランチョンマットというからなのかA3サイズと大きいのがなー…。

スタッフさんはやっぱり料理運んだりと忙しそうだったけど、特に問題もなく終わりました。
なんか、東京は接客で名古屋は料理が…って感じの感想あって不安でしたが…。
大阪は今のところ特に問題ないようです。1日目なんかは慣れてなくてグダグダだったみたいですけどね。

大阪は平日とか予約一杯ではなかったけど、数席空いてる程度で思ったより人来てた。
2回目の時間もそれなりに並んでたし。まぁ昼時っていうのもあるんだろうけどね。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿