よるのないくに2 新月の花嫁 プレイ日記01


シナリオ関係が特にダメだった前作から約2年。
クリアまで突っ走ります。トロコンするかはクリア後に考える。
プレイ日記:02 03 04[クリア] 感想/評価/レビュー


  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
邪妖に追われているリリアーナを助ける。
この時点でリリアーナは自分が刻の花嫁に選ばれること知ってたよね。

今の月の女王は以前温厚な性格だったらしいが…。
夜の君が消えた後、何かがあったんだろうとは予測できるけど。

ロエルジリスも言ってる事が本当なのか判別できない。
ルーエンハイドも根が素直らしいからね…。

刺されて、カミラによって半妖になるアルーシェ。
この蒼い血はアーナスの血なんだよね…。
っていうかその血は一体どこから?

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
最初の従魔、ネーロ。
序盤のボス戦で必須なのでとりあえず連れていくべし。

アルーシェが月の女王に負けてから一度も日が昇っていない。
月の女王がアルーシェを刺したことに関係あるのかな?
しかもユーラルム周辺だけっていうし。

クリストフォロスはまた記憶探しかな?
一旦思い出したけど結局壊れて蘇る時に忘れ去ってしまったみたいだし。

電撃PSとファミ通のDLCの従魔2体とプニをダウンロード。
シュネーさんドSだった…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
1章ボスのジョーは1回タイムアップで再挑戦した。
切りのいいところで一旦ホテル戻って次の日にすることも大事。

その章のボスを倒すと月の満ち欠けの進行を巻き戻せる。
ダンジョンと月の満ち欠けの2重時間制限がめっちゃ鬱陶しい。

エスフェリア皇立学園、従魔ファルファラが最重要。
高台に飛べるようになる従魔なので、いないとストーリー進みません。

3章のボスは特に注意事項なし。
ボスのダビデはめっちゃ倒しやすくて拍子抜け。
1章ボスのジョーの方が倒しにくかったわ。

リリアーナと合流し、ホテルへ。
そう、リリアーナの言う通りで。
都合のいいことだけに目を向けていたらダメ。

リリアーナと一緒に生きるためにどちらも救う方を選ぶ。


個人的に微妙だと思う点が、2重の時間制限。
忙しなくなってストーリーに集中しにくいんだよね。
制限のこと考えながら進めなきゃいけないし。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿