よるのないくに2 新月の花嫁 プレイ日記02


中盤に入ったのか終盤に差し掛かってるのか…。
多分これから一気に物事が進みそうな感じ。
プレイ日記:01 03 04[クリア] 感想/評価/レビュー


  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
半妖化の最初の被験者はやっぱりミュベールか。
ミュベールの時、半妖化技術は何もかも未完成な状態。
突然行方をくらましたのはヴァルデロッサの仕業かな?

リリアーナの懐中時計は何か秘密でもあるのかな。
「これも止まっているなんて」って何かなければそんなこと言わないだろうし。

研究施設にいた邪妖がユーラルムを襲ったということか。
おそらく極秘施設だっただろうから、それで首都移転…。

リリアーナって刻の花嫁になるって学園にいた時からわかっていた?
対象の時間を遅らせる能力の他にもいろいろ秘密がありそう。
というかまだあるって本人言ってるしな…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
従魔は全部開放したいからできる限り開放するようにしてる。
フィールドで従魔が必要になる場面あるけど、ダンジョン入ったら入れ替えできないからきつい。
1回ダンジョン出たら1日進めないといけないから、日数制限あるし効率よくいかないと厳しい。

・ネーロ
茨を燃やせる
ストーリー上、必須加入
・ファルファラ
高台へジャンプできる
エスフェリア皇立学園 西館2Fの中央右大部屋
・シャルフ
電磁ゲートを壊せる
廃都ユーラルム 資材置き場の先(開閉橋の中央左の小さいエリア)
・フロワ
結界を壊せる
秘匿された鉱山跡 第一採掘場の中央左

4章ボスのスティッキーは特に苦戦なし。
壁上った時に岩攻撃で避ける必要があるぐらい。
それなりに強化とかしていれば大丈夫だと思う。

半妖化実験の過程で月の女王なる存在ができてしまった?
半妖で蒼い血を飲みすぎると妖魔になることを考えると…。

アルーシェとずっと一緒にいたい。
まだ一つ言っていないことがあるが、絶対に言わない。
一緒にいたいと思ってるけど…ってやつやな。

教皇の1人は前に何か思うところがある様子だったけどそういうことか。
エスフェリア教皇(左の人?)はロエルジリス側の考えなのか。
心臓の破壊、元々はカミラの心臓…。

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
クリストフォロスはなんだかんだ協力してくれるのよね。
利害の一致というかそういう面ではあるけど。

「月の女王は新月の花嫁を求めている。
そして、新月の花嫁の魂をその身に宿したとき……
完全なる姿……新月の女王へと進化を遂げるだろう」

新月の花嫁は刻の花嫁で、ロエルジリス側とも取れる文書。


5章の5つのかけら集め終わったところで今回は終了。
ルーエンハイドとの親密度は意外と進んだ。クリアまでにMAXにしたいなー。
土日でクリアしたいところ。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿