中盤に入ったのか終盤に差し掛かってるのか…。
多分これから一気に物事が進みそうな感じ。
プレイ日記:01 03 04[クリア] 感想/評価/レビュー


半妖化の最初の被験者はやっぱりミュベールか。
ミュベールの時、半妖化技術は何もかも未完成な状態。
突然行方をくらましたのはヴァルデロッサの仕業かな?

リリアーナの懐中時計は何か秘密でもあるのかな。
「これも止まっているなんて」って何かなければそんなこと言わないだろうし。

研究施設にいた邪妖がユーラルムを襲ったということか。
おそらく極秘施設だっただろうから、それで首都移転…。

リリアーナって刻の花嫁になるって学園にいた時からわかっていた?
対象の時間を遅らせる能力の他にもいろいろ秘密がありそう。
というかまだあるって本人言ってるしな…。

従魔は全部開放したいからできる限り開放するようにしてる。
フィールドで従魔が必要になる場面あるけど、ダンジョン入ったら入れ替えできないからきつい。
1回ダンジョン出たら1日進めないといけないから、日数制限あるし効率よくいかないと厳しい。

・ネーロ
茨を燃やせる
ストーリー上、必須加入
・ファルファラ
高台へジャンプできる
エスフェリア皇立学園 西館2Fの中央右大部屋
・シャルフ
電磁ゲートを壊せる
廃都ユーラルム 資材置き場の先(開閉橋の中央左の小さいエリア)
・フロワ
結界を壊せる
秘匿された鉱山跡 第一採掘場の中央左

4章ボスのスティッキーは特に苦戦なし。
壁上った時に岩攻撃で避ける必要があるぐらい。
それなりに強化とかしていれば大丈夫だと思う。

半妖化実験の過程で月の女王なる存在ができてしまった?
半妖で蒼い血を飲みすぎると妖魔になることを考えると…。

アルーシェとずっと一緒にいたい。
まだ一つ言っていないことがあるが、絶対に言わない。
一緒にいたいと思ってるけど…ってやつやな。

教皇の1人は前に何か思うところがある様子だったけどそういうことか。
エスフェリア教皇(左の人?)はロエルジリス側の考えなのか。
心臓の破壊、元々はカミラの心臓…。

クリストフォロスはなんだかんだ協力してくれるのよね。
利害の一致というかそういう面ではあるけど。

「月の女王は新月の花嫁を求めている。
そして、新月の花嫁の魂をその身に宿したとき……
完全なる姿……新月の女王へと進化を遂げるだろう」

新月の花嫁は刻の花嫁で、ロエルジリス側とも取れる文書。


5章の5つのかけら集め終わったところで今回は終了。
ルーエンハイドとの親密度は意外と進んだ。クリアまでにMAXにしたいなー。
土日でクリアしたいところ。