TOV映画、届いたので見ました!
本編とオーディオコメンタリーの2回見ました。
昼からずっとヴェスペリアオンリー(笑)

・序盤のヒスカの「フォースフィールド!」が声だけ響いていい…!
むしろ私的に、双子2人でしてくれたらもっとよかった。双子可愛いもん。
・ちゃんと、カロルを見つけられました。
・酒場のあのフレンはいつ見ても面白い(笑)
「僕には関係ない。」 ドカッ 「関係ないって言ってるだろ!」。
・もう、ランバートと隊長のあの場面で泣けた…。
・コメンタリーで言ってましたけど、「ごめん」は言うか言わないか議論したとか…。
・やっぱり、リタは猫だ。語尾に「にゃ」が付きそうな勢い(笑)
・隊長が腕を上げたシーンでどうなってるのかよく分からなかったけど、静止して見ると…。
・確かに、構図がゲームとは逆だけど一緒。
ユーリとフレンの「くらえ!」はすごくいいですよね…!
・1回目と2回目じゃ、やっぱり見る視点?が違いますね。
1回目は背景とかまで目を向けられなかったけど、すごいできてますよね。
・やっぱりPS3基準か…。映像特典でパティ出てたし…。

BGM:『鐘を鳴らして』