アプリのKHUxやってるんだけどサーバーエラー多くてなかなか進まない。
メダルでソラ出たけど進化素材が集まらないから当分先だなー…。


『Surge Concerto::ntny's Art Works THE FINDER』 発売延期
発売日変更:9月10日 → 11月25日発売予定

シェルノサージュ・アルノサージュのアートワークスが2回目の延期…!
ntnyさんによると画像データは渡してあるそうなので編集で時間かかってるのかな。
この頃ガスト系列の商品が延期ばっかりなんで不安ではあるんだけど…。

シェルノサージュOFFLINE データ移行
おそらくサーバー縮小辺りからオフラインにデータ移行ができなくなってたっぽい?
最初のオンラインのデータ参照でタイムアウト出てずっとできなかったのよね。
コエテクのユーザーサポートさんと5回ぐらいいろいろやり取りして、やっと移行できるようになった。

よるのないくに&ソフィーのアトリエ関係
よるくに・ソフィーの両方を買うと特典がもらえるスペシャルキャンペーン
オリジナル楽曲は霜月さんで、試聴動画が公開。
アレンジBGMだけかと思ってたからうれしい特典…!

対象:パッケージ版・ダウンロード版
特典:オリジナル楽曲(霜月はるかさん『物語を渡る鳥』) 1曲・アレンジBGM 4曲
※PS Store経由なので、購入店舗は別々でもキャンペーン対象

「よるのないくに」の公式攻略ガイドが10月2日以降発売決定。
ガストショップ・GAMECITY限定でマイクロファイバータオル2枚セットの限定版もあり。
攻略本は買うとしても普通に本屋かAmazonで買うよ…。

TGS一般公開日1日目の19日によるくに・ソフィーの出展あり。
「よるのないくに」…映像、ステージ、ニコ生
「ソフィーのアトリエ」…試遊、映像、ステージ、ニコ生

残念ながら私はリアルタイムで見れないから悔しいよ…!
しかしよるくに発売後のソフィーが試遊できるっていうのがちょっとなんとも言えない…。

放課後のプレアデス アートワークス
放課後のプレアデス アートワークス
1ヶ月発売延期してようやく届いたプレアデスの画集。
これはすばる・みなとくんペアが好きなら買って損はないと思う。
イメージボードの宇宙デートやばかった…!

魔法陣も載ってたし、それに付随するプレアデス文字のアルファベット対照表も。
こうやって見るとやっぱり変身服かわいい…。
宇宙関係も専門家と協力して話作ったみたいで本格的だったんだなーと改めて思った。

ログ・ホライズン 9巻「カナミ、ゴー!イースト!」コミカライズ
「B's-LOG COMIC 2015 Oct. Vol.33」(10月1日発売)の詳細にて判明。
コウさん最近Twitter浮上してなかったから、もしかしたらこれで忙しいのかな…。
まだ公式で発表されていないから確定とは言えないんだけどね。

リトルウィッチアカデミア ムビチケカード
ムビチケカードって初めて買うなー。
まだいつ見に行くかは決めてないけど特に用事なければ初日にでも行きたいなー。
2週間限定公開だから早めに行かないと行けなくなるかもしれないし。