約1ヶ月の更新なしだったのか…。
大学のこととかゲームしてたらいつの間にかだったなー…。

クルトヒュムネスの描き下ろし楽曲の投票結果。
案の定、3人とも2のキャラで決まりました。
1と3のキャラも入ってほしかったけど、それだけ2が好きな人多いってことかな。

  • Ciel nosurge Genometric Concert Vol.1 (仮)
  1. 詩無き丘へ
  2. Ahih rei-yah
  3. 天地咆吼
  4. QuelI-> {ein te hyme};
  5. ネプトリュード
  • 発売日:2013/02/27
  • 価格:1,890円
  • 初回特典:ジェノメトリクス・コメンタリーブック
    詩に込めた想い、詩の設定、歌っているキャラクターの想い、アーティストコメント
  • シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック Vol.1 ~試練編~
  • コーラス曲含む、BGM30曲収録予定
  • 発売日:2013/02/27
  • 価格:2,100円

第1幕~第4幕までの楽曲のフルバージョンが入った「ジェノコン」とサントラです。
試練編を第1章とすると、Vol.2が出るのは第2章の終わり頃ということになるでしょうね。

ちなみに、クルトヒュムネス・ジェノコン・サントラの3つを全部買うと…
クルトヒュムネス15,540円 + ジェノコン1,890円 + サントラ2,100円 = 合計19,530円
約2万円ほどの出費になります。もちろん私は3つとも買います。

エクシリア2は1週間ほどでクリアしました。
バッドエンド・ノーマルエンド・トゥルーエンド見ましたが、1の時よりもストーリー的にはよかったと思います。
ただ、トゥルーエンドといっても納得しにくいというか本当のトゥルーではない感じなので釈然としないですね…。
聞くところによると、お遊びエンドが一番ハッピーエンドな感じらしいです。
1の時みたいに細々と感想は書きませんが、まあまあ良かったと思う。
まあストーリーは短めだし借金のこともあるから、人によっては評価が分かれる作品だと思うけどね。
最近のテイルズにしては完全なハッピーエンドじゃないのが珍しいです。
次のマザーシップの情報早くこないかなーと思いながらハーツRを楽しみにしてます。
ハーツRももちろんトライバース組のこと気になるし買いますよ。

どうぶつの森はちょこちょこ進んでます。
今日はクラブ444オープンしたし、おそらく明日にはビューティサロンがオープンします。
ただやはりすれ違いしてると気になるのは、タイムトラベルですね。
もうクリスマスの家具を揃えている人を何人か見ますし。
私は時間をいじるのが嫌なのでいじってないですけど、なんか嫌な気分にはなりますね。

25日、ボクラノキセキのサイン会行ってきましたー。
ちょっと早く行き過ぎてメイトとか寄りながら時間をつぶしました。
今回大阪のサイン会の整理券は120人分あったらしいです。
寄せ書きに晴澄と春湖の雰囲気が好きって書きました(笑)
Aグループで5人目ぐらいだったけど、もう緊張してあまりしゃべれなかった…。
ちゃんと手紙渡したし、握手もしてもらいました…!
イラストも晴澄とベロニカで迷ったけど、ベロニカを描いて頂いた…!
久米田先生曰く、サイン会が初めての人は大体主人公とかが多くて、何度か来る人はサブキャラの注文が多くなるらしい…。
ポストカードと久米田先生のブログであったベロニカとユージンをイメージしたピアスももらいました。
私はピアスの穴開けてないのでつけられないですけどね…。