シェルノサージュ 第8幕 ※ネタバレあり

8幕終わったので自分で整理するために書いてみた。
追記部分にネタバレ含みますのでご注意ください。

次はエクストラパックVol.2で9月に配信される予定。
そして冬からは皇帝編が配信予定。
シエル関連商品はジェノメトリックコンサートVol.2が8月21日発売予定。
今月上旬にシェルノサージュスペシャル、10月上旬にGenomi-Lineが生放送予定。
9月のコラボイベントが何となのか気になりますね。


・大まかな流れ
8幕で大まかな流れがわかってきました。
大体の流れは以下で合ってると思いますが、細かい部分はまだですね…。

イオナサル(ネイ)、宮城に住居
イオナサルが現在のネイの体に移される
同時に、イオナサルの体に現在のイオンが入る
ネイがフラクテルに逃がされる?が、ジルに捕まって利用される
牢屋のような部屋に閉じ込められる(特典CDトラック1)
「特殊状況における生理学的個人特定票発行申請書」(特典CDトラック2)
牢屋のような部屋でのイオンとレナルルの会話(8幕)
皇位継承の儀が始まって今現在の記憶

壊れた端末を拾って修理する(特典CDトラック3・本編開始)
コミュニケーションパートのイオン?

4、5辺りは順番不明ですが、おそらく反対していたフラクテルがネイを逃がしたのだと思います。
ネイには何かあるとは分かっていましたが、まさか本物のイオナサル皇女だったとは…。
しかしネイが自分が皇女だったと覚えていなかった?のが疑問ですね…。
ネイが宮城にいた頃の自分に9年後と言っていたので、1から9は約9年あるということになります。
部屋に閉じ込められるシーンや申請書作るシーンは初回特典CDにありますね。
現在の記憶からコミュニケーションパートのイオンの間はおそらく皇帝編で明かされるのでしょうか…。
部屋の壁のヒビの変化は今回もないようです。いつ変化するんでしょうか…?
3幕から謳っていないイオンちゃんもそろそろ謳ってほしいです…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿