近頃の趣味生活

いろいろありまして自分用のノートPCを買いました。

テイフェスが開催まで1ヶ月きりました!
物販情報も出て予算も大体決めれそうです。
今年は推しメンバッジというものも販売するようですね。
私はもちろんリオン買いますけどね。
今年はチケットがクレカでの支払いだからか行く人が多いように感じます。

シエルとアルノ関連はほとんどやり終えました。
アルノはクエーサーボスも倒して特典もらいました。
白鷹のジェノメトリクスもクリアしましたが、やる価値あってよかったです。
特にアーシェス側はイオンの過去が何となくわかります。

シエルは皇帝編第3幕配信されてクリアしました。
アルノでわかってましたが、声帯の引継ぎはやはりアレだったんですねー。
ということはイオンとネイも…うん。
皇帝編第4幕…12幕で本編は終了…。
皇帝編分のEXTRAシナリオとまだ修復できてない所はその後順々に配信されるはずです。
アルノで大体はわかってますが、シエルでのイオンの生活はどうなるのか…。

最近「ログ・ホライズン」という小説にはまってます。
普通の小説よりラノベ系に属すると思いますが、そこまでラノベって感じではないのでオススメです。
書籍として出ていますが、Web小説サイト「小説家になろう」で連載されていますし、今はアニメ再放送もやってます。
なろうで連載されてた作品を例を挙げると、4月開始アニメの「魔法科高校の劣等生」もそうです。
魔法科高校も書籍化される前にWebで読んだことがあります。

ログホラの場合は、書籍で出ててもWebで読めるのでオススメしやすい作品だと思います。
私もなろうで元々読んでたんですが、深くはまったのはアニメ始まってからです。
作品の特徴としては、よくある異世界MMORPG系ですが主旨が違うので面白いです…!
私的には作者と読者の距離が近く、アニメ実況もやったりラジオも始まりました。
リンク先にWeb版の方載せてるので、読んではまる人が増えたらうれしいと思います。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿