テイルズ オブ フェスティバル 2014 感想

テイフェスが終わって1週間経ってしまいましたが、もろもろ書いていきます。
今年は1日目S席、2日目プレミアム席でした。

1日目は朝早く起きて物販列に並びました。眠かった。
去年より1時間程早く並んだので特に完売の心配もせず。
今回はフードバスタオルと推しメンバッジを購入。いつもより買いたいものがなかった。
推しメンバッジは合計9個買ってこれだけで7,200円だったが、後悔はしたくなかった。

去年もだったが、暑さで熱中症の心配もあって早く開場。
ドラゴンとか花、パネル、展示物を撮影して会場内へ。
パネルが去年ぐらいから配置場所が変わって逆光なんで場所変えてほしかった…。
会場ではカゲアナとOP鑑賞。CVの緑川さんには会場内笑いがおこったよ。
OP鑑賞は毎年のことながらペンライトの一体感やばいです。

ステージが始まり、最初は名塚さんの足をなめるように映すというw
スキットはフリルエプロンつけたルドガー(近藤さん)が印象的だったよ。
今回スキットでは会場全体参加があって楽しかったというかペンライト。
緑川さんから始まる「にゃん」の連鎖。
バンナムさん、Dのアニメ化待ってますから…!緑川さんのコスプレ!
D2組というかカイルの話がちょこっと話題に出たのはうれしかったなー…。
misonoさんのライブでは、いつもの曲とカバーとしてR・X・X2のメドレーを熱唱。
カバーはBDに収録しない前提だから会場限定のはず。



2日目もまた朝早く飲食に並びました。
アイスキャンディーはルドガーとルーク。ルドガーは姉のユーリと交換したけど。
1日目同様一番くじはできなかったけども…。
暑くてほんとフードバスタオルが役に立ったというかそのために買ったんですけどね。
フードバスタオルには1日目もでしたが推しメンバッジ付けて被ってました。

1日目同様に早く開場。暑すぎる…。
スレイとアリーシャのフィギュア撮って会場。1日目にほとんど撮ったしね。
OP鑑賞で思ったけど、今度から色変えられるペンライト買って持っていこうと思った。
いや、正直ペンライトは使うけどうちわってそんな使わないんだよね…。

スキットは人気投票発表としてって感じだったかな。面白かったけどもw
人気投票のエミル(下野さん)、フレン(宮野さん)、ジュード(代永さん)は録音音声での参加。
オリフィエル(杉田さん)きてのヴィクトルもで会場盛り上がった。
そして、アンジュ(名塚さん)とオリフィエルの「せーの(小声)」はかわいかった。
レイヴン(竹本さん)、ゼロス(小野坂さん)、ロイド(小西さん)、ディムロス(置鮎さん)のあの「上がってこーい!」は笑いすぎてお腹痛かったw
あの「上がってこーい!」の流れは全部アドリブだったらしいw
ちなみに、去年のディムロスはスタッフさんが保管場所を忘れて行方不明になったらしい。
ゼロスのコメントの時、間で男性が「ゼロスー!」って叫んで会場笑いがw
5位のジューダスのコメントを取るのに「僕がとってくる」と言ってリオンが走って行ったw
3位を守れなかったアスベル(櫻井さん)ががくってなってた。
そしてルーク(鈴木さん)の「俺は悪くねぇ!」は恒例w
リアラ(柚木さん)ご乱心は一瞬何のことかわからなかったw テイフェスラジオの罰ゲームだったみたいね。
KOKIAさんのライブは癒されまくってやばかった…!
良い意味でほんとCDで聴いてるみたいなありのままって感じでとてもよかった!
そしてすいません、かわいすぎてKOKIAさんガン見してましたw

みなさんテイフェス2日間(3日間)ありがとうございました!
来年もがんばってテイフェス行きたいな…!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿