テイフェス2016参加、ペルソナ3、土屋氏インタビュー

Apollo第3回目の開催が今日までなので、何曲か買いました。
同人音楽の中でも好みの曲とか見つかるから毎回いろいろ試聴して買う。

テイフェスのホテルプラン プレミアムシート取れたので今年も参加確定しました。
今年はすんなり最後のクレジット決済までいけたんだけども。
何故かクレジットカードの所でエラー出て躓くという事態に。
まぁ姉が去年同様取ってくれたんだけどね。


大阪で昨日からやっているP3の体感型脱出ゲームの抽選当たったので3月に行ってきます。
理くんかっこいいよね。
あと、フィナーレイベントのライビュの抽選もしてきた。当たるといいなー。

P3Mの公式イラスト&原画集が3月30日に出るらしいね。
全4章の中のカラーイラストと名シーンの原画、カラー64ページとモノクロ176ページ。
これは3,000円ちょいだしどうしようかなー…。


リアルエクサピーコこと、土屋氏のインタビューが公開されてたので読みました。
「サージュ・コンチェルト」シリーズ一作品目にあたる「シェルノサージュ」では、ガスト初のネットワークゲームへの挑戦ということもあり、様々な不具合でファンの皆様にご迷惑をおかけしました。
サービス停止すら検討されたその当時、私が「絶対」と決めていたことは、「期待していただいているファンの方のために、どんなことがあっても不具合を解消し、物語完結まで続ける」ということでした。
その結果「サージュ・コンチェルト」シリーズは、たくさんのファンの方に愛されながら完結することができたと思っています。
この言葉を聞いて、やっぱりサービス停止は検討されていたんだなーと思ったかな。
発売初日からしばらく接続できなかったりメンテだったり、そしてバグだったりといろいろと問題が多かったのは確かだもんね。
今現在完全にバグは解消されているわけではないと思うけど、当初みたいな状態になることはないからねー。

サービス停止しなくてよかったと思う。
物語を最後まで見届けられたのも、ラストメッセージ企画が無事終わったのもファンとしては嬉しい限りだし。
そりゃあ改めて完結と言われると寂しいけど、最期まで続けられたのは本当によかったと思う。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿